ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 台湾と津南町(三箇地区都会との交流を進める会)との交流 > 【十日町】台湾の方々と津南町三箇地区で第2回ウェブ交流会を開催しました

本文

【十日町】台湾の方々と津南町三箇地区で第2回ウェブ交流会を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0331508 更新日:2020年9月29日更新

・令和2年9月29日(火曜日)に、台湾の方々と三箇地区(三箇地区都会との交流を進める会)で、第2回目となるウェブ交流会を開催しました。

・台湾からは3名が参加し、新型コロナウイルス感染症に伴う国内の状況や、旅行客の動向を共有しました。

・津南町に訪問して印象に残っていることを聞くと、「津南町は故郷と似ていて懐かしく想う場所で、一番印象に残っているのは妻有地域の四季です。」、「人がやさしくて親切なところや、台湾と同じで距離がないところが大好きです。」などが挙げられました。

・また、三箇地区から津南町産のコシヒカリを台湾へ送る予定があることを伝え、台湾からは「日本のお米はとてもおいしいです。三箇小学校に泊まった時に皆さんと食べた、お酒や漬け物もまた食べたいです。楽しみにしています。」といった声がありました。

≪参加した台湾の方がフェイスブックで発信しています≫

・会議終了後、参加した台湾の方から「お互いに行き来できない代わりに、日常を共有しましょう」といった声がありました。

【三箇地区出席者】4名(恩田稔、恩田輝次、川村章子、山田麗艶(通訳))

【台湾出席者】3名(姜玫如(ユウ・ジャンロン)、陳尼奇 NicKy(ニーチ)、Yu Wei Liao(リャオ))

≪交流の様子≫

ウェブ交流会1ウェブ交流会2

ウェブ交流会3ウェブ交流会4

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

Facebook<外部リンク>

だいすきさんがホームページ<外部リンク>