ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 新潟県職員採用案内 > 新潟県人事委員会ブログ(令和4年4月22日)

本文

新潟県人事委員会ブログ(令和4年4月22日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0487473 更新日:2022年4月22日更新

令和4年4月22日 今年1年よろしくお願いします!

皆さん、こんにちは。本日は、4月から採用担当の係に異動してきましたTがお送りします!人事委員会は2年目になりました。

👉このブログは県公式noteでもご覧いただけます📖<外部リンク>

さて、私は入庁4年目の職員になりますが、前回のブログで登場した新採用Oさんの初々しい姿をみて、自分が新採用の頃を思い返してみました。正直、新しいことと緊張の毎日であまり記憶がない(笑)ですが、私自身も、電話をとる度に緊張していましたし、仕事以前にパソコンの使い方やコピー機の使い方などわからないことばかりでした💦

県職員としてあっという間に、3年経ちましたが、去年とまた仕事内容が変わり、今も、新しい仕事に慣れない毎日を送っています。多分4月のこの気持ちはしばらく異動の度に感じると思います。ですが、経験豊富で前向きに仕事をする係の皆さんに刺激を受けながら、そして助けてもらいながら日々仕事をしているところです。

今年度から、採用担当になったということで、4年前、自分が受験した採用試験を行う側の仕事に携わることになるとは想像もしていなかったので、貴重な経験をできることをとてもうれしく思います。

また、広報の担当でもあるので、ガイダンス等で今後皆さんとお会いする機会がたくさんあるのがとても楽しみです😊多くの学生の皆さんに県職員ていいなと思ってもらえるように頑張りたいです。今年1年よろしくお願いします。

 \採用担当のメンバーです!1年間このメンバーで頑張っていきます/
採用担当 採用担当の写真2

注:撮影時のみマスクを外しています。

早速ですが、新潟県職員を紹介するインタビュー動画を公開しましたのでお知らせです!今回は、林業職と水産職の紹介です。県内の様々な職場で働く職員の思いや職場の雰囲気を感じることができる動画になっています。

私自身も仕事をする上であまり関わりのない職種の方々でしたが、動画を見て仕事内容や職場をイメージすることができました!ぜひ多くの方から見ていただきたいです。

👉動画はこちらから🎥

サムネ_林業 サムネ_水産

ブログ、note<外部リンク>の他に Instagram <外部リンク>でも随時情報を発信していきますので、フォローお願いします!

過去のブログはこちら♪

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

サイトの使い方

Xアイコン<外部リンク>ブログアイコン

インスタ<外部リンク>ノート<外部リンク>