ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 新潟県職員採用案内 > 新潟県人事委員会ブログ(令和3年11月26日)

本文

新潟県人事委員会ブログ(令和3年11月26日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0440561 更新日:2021年11月26日更新

令和3年11月26日 新潟県自治体合同ガイダンス(オンライン)を開催します! 

皆さん、こんにちは。

本日は、「新潟県自治体合同ガイダンス(オンライン)」を紹介します。

県内11自治体が一堂に会し、Zoom配信で合同ガイダンスを行います。

チラシ

 

このイベントでは、11自治体からショートプレゼンを順番に行い、

その後、自治体ごとに分かれたルームに移動して個別説明を3回実施します。

興味のある自治体の取組や公務員の仕事を知る機会として企画しました。

事前申し込みが必要ですので興味のある方はこちらからお申込みください。

 

👉「新潟県自治体合同ガイダンス(オンライン)」を開催します!

 

 

実はこのガイダンス、県内の自治体が集まって説明会を開催するのは今回が初めてになります。

今までは合同企業説明会などがありましたが、今回のガイダンスでは公務員の仕事に特化しての説明会です!

 

そもそもこのイベントを開催しようと思ったきっかけは

県の採用担当として、多くのセミナーで業務説明を行ってきましたが、学生の皆さんから「県市町村での取組の違い」について聞かれることが多くありました❔

この問いに対して、地域に密着している地元自治体の担当者から話を聞けることで、公務員の仕事に対する理解が深まるのではないか。と思い、県内の市町村の採用担当にお声かけさせて頂きました📲

結果として、年末近くの忙しい時期にもかかわらず、10市から参加いただけることになりました!(+県で合計11自治体🏢)

それぞれの地域の魅力や働きがいなどを直接聞ける機会ですので、新潟県内で働くことの魅力を感じていただけたらと思います☆

主に県外の学生・社会人の方向けに企画しましたが、県内の方からの参加も可能です!

 

各自治体の取組を聞いて、県職員になりたい、それぞれの自治体職員になりたいなど思ってもらえると有り難いですし、県市町村の取組の違いを聞いたうえで、将来の参考にしてもらえたら、なお嬉しいです。

 

各自治体の取組や魅力などをまとめて聞ける機会♪

ぜひ、皆さんからの参加をお待ちしております!

 

(ちなみにチラシには、皆さんの目にとまるよう、思い切ってピンクの割合を多くしてみました👀)

 

過去のブログはこちら♪

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

サイトの使い方

Xアイコン<外部リンク>ブログアイコン

インスタ<外部リンク>ノート<外部リンク>