ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 新潟県職員採用案内 > 新潟県人事委員会ブログ(令和3年9月3日)

本文

新潟県人事委員会ブログ(令和3年9月3日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0422318 更新日:2021年9月3日更新

令和3年9月3県庁の森での朝ヨガに参加!

みなさん、こんにちは。

9月に入り涼しい日や雨の日が多くなっています。

季節の変わり目、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログでは、8月上旬に県庁の森で行われた朝ヨガを紹介したいと思います🌳

 

県庁の森は普段散歩コースなどで利用されているのですが、この日はヨガ教室とキッチンカーによる朝食の販売が行われました。

開催当日は朝早くから約20人が参加。感染対策として参加者は距離を開けて芝生のうえにマットを準備。

講師の指示のもと私もヨガに挑戦!慣れない姿勢で体の中から熱くなってきましたが、木漏れ日と爽やかな風で気分爽快になりました。

ヨガの後には、キッチンカーを利用して軽食を頂きました!

疲れた体に染み渡ります🍹

ヨガ 軽食 

 

この取組は、県庁若手職員による政策提案の一環として行われており、若手職員が企画から実施まで携わっています。

ニーズを踏まえ新たな活用方法を提案するなど職員として活動できる幅の広さを改めて感じた一日となりました。

早くコロナの感染状況が落ち着きまた開催できることを楽しみにしています。

受付

 

ちなみに県では民間事業者などからの県有施設の活用に向けた提案も今年度から受け付けており、県庁としても取り組みを勧めています。

↠県有施設の利活用に関する提案を募集します

 

ほかの記事はこちら♪

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

サイトの使い方

新潟県職員採用ツイッター<外部リンク>新潟県人事委員会ブログ

インスタ<外部リンク>ノート<外部リンク>