ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 新潟県職員採用案内 > 新潟県人事委員会ブログ(令和3年7月9日)

本文

新潟県人事委員会ブログ(令和3年7月9日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0408687 更新日:2021年7月9日更新

令和3年7月9県庁にキッチンカーが出店

みなさん、こんにちは。

暑い日が続きこのまま本格的な夏に突入かと思いきや連日の雨☂

新潟にもやっと梅雨がやってきました。

 

今回は県庁に出店するキッチンカーについてご紹介です!!

毎週2回、火曜日と木曜日のランチタイムに合わせて県庁の敷地内にキッチンカーが3店舗出店しています。

店舗は日ごとに変わるので、毎回食べ比べするのも良し、お気に入りの店舗の出店に合わせて購入するのも良しで、職員のお昼の選択肢が増えます。

味はというと、キッチンカーといえどもクオリティーが高い。出店者の想いがこもった料理を提供してくれます🍙

出店にあたっては新潟県内産の食材を活用していることも条件となっています。

外にはベンチもあるので天気の良い日には日差しを浴びながら食べることもできます。

今年度からは夜の部が追加され帰宅時間帯にも販売も開始。

仕事帰りに自宅に持ち帰りもでるようになりました🎵

 

さて、この日私が購入したのは、ドライカレー🍛

他のイベント出店で初めて購入した時には、こんなに美味しいものがキッチンカーで食べられるのかと感動したことを思い出します。その味を職場のランチタイムに提供してもらえるという嬉しさ。

 

他にも、かき氷を提供する店舗もあり、暑い日にはぴったり🎵

ふわふわのかき氷に、県内産の果物を使用した自家製シロップが美味しい!この日は「果肉がゴロゴロ入ったル・レクチェ」を選択。

ネーミングだけで美味しさが伝わってきます!

 

カレー かき氷

 

 

キッチンカーでは職員だけでなく一般の方も購入できます。

なお、この取組は、若手職員による政策提案の一環で実施しており、新型コロナウイルス対策も実施しながら、今年度は9月末まで開催となっています。

今後の採用試験や就職活動に向けて、県庁の雰囲気とキッチンカーを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

三密対策 ベンチ

 

 

ほかの記事はこちら♪

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

サイトの使い方

Xアイコン<外部リンク>ブログアイコン

インスタ<外部リンク>ノート<外部リンク>