ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 新潟県職員採用案内 > 新潟県人事委員会ブログ(令和3年5月7日)

本文

新潟県人事委員会ブログ(令和3年5月7日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0393307 更新日:2021年5月7日更新

令和3年5月7日: 今年のGWは?

皆さん、こんにちは!

今年のゴールデンウイークは、お天気がいいな~と思ったら、急に雨が降ってきたり、地震が起きたりと、なんか落ち着かないGWでしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は、いつもなら家族と旅行に行ったり、温泉に行ったりしています。新潟は温泉がたくさんあるので、「今年はどこにしようか♪」と家族と話をするもの楽しみの一つでした。年休を足して、海外に行ったこともありましたが、今は夢のまた夢になってしまい、悲しいです(T_T)。

せっかく時間があるので、「今年は読書でもしよう!」と県立図書館に行ってきました。前から読んでみたいと思いつつ、なかなか手が出せなかった「リー・クアンユー 回顧録」という分厚い、上下2巻の本を借りに行ったのですが、なんと貸出中。ホームページで検索してから行けばよかった!まさかライバルがいるとは思っていませんでした(>o<)。

この日はあいにくの雨でしたが、図書館の近くには県立鳥屋野潟公園や県立自然科学館、おいしいレストランやジェラート屋さんもあり、魅力的なエリアなので、お天気の良い日にゆっくりリベンジしたいと思います。(私は見つけることができなかったのですが、図書館の正面玄関付近の木にフクロウがいるそうです。こちらもリベンジです♡)

 なかなか外出しにくい雰囲気ですが、感染防止対策をしつつ、散歩や読書などして気分転換、リフレッシュの時間も大切にしましょう!

 

↓県立図書館の周辺は自然がいっぱいです。

図書館

 

↓利用カードにもフクロウが!かわいい♡

利用カード

 

↓コロナが明けたら・・・☆

本

 

ほかの記事はこちら♪

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

サイトの使い方

Xアイコン<外部リンク>ブログアイコン

インスタ<外部リンク>ノート<外部リンク>