ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 新潟県職員採用案内 > 新潟県人事委員会ブログ(令和3年2月12日)

本文

新潟県人事委員会ブログ(令和3年2月12日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0357401 更新日:2021年2月12日更新

令和3年2月12日:リクルート動画制作中!

皆さん、こんにちは!
本日のブログでは、県職員として働く、専門職の仕事についてご紹介します。
新潟県庁では、一般行政職や、福祉行政職、総合土木職といった様々な専門職の職員が働いています。
今、採用担当では専門職(電気・保健師)のリクルート動画を制作中で、先日は「電気職」の撮影で、学校の工事現場や通信管理室、下水道事務所にお邪魔しました。
採用担当は一般行政職なので、説明会ではどうしても一般行政職っぽい話や全職種に共通する説明になることがあり、私たちも専門職が働く現場を見てみたいと思っていました。
動画の制作を進めていると、県職員の仕事はとても幅広いことが分かります。
今回の電気職の撮影では、発電、工業用水道、営繕、ICT、通信管理、下水道の職場・施設に勤務する6名の職員に協力していただきました。
私たちとしては、新潟県職員を目指す方に、業務内容や仕事のやりがいをお伝えするだけでなく、職場の雰囲気や職員の働く姿や人柄もお伝えすることも大切だと思っています。
新型コロナウィルスの影響で対面での説明会ができない状況ですが、オンラインセミナーや動画などで、できるだけ、職場の雰囲気や職員の働く姿・人柄など、県職員のリアルな姿をお伝えしたいと思います。

動画の公開は、3月を予定しています。
公開までもうしばらくお待ちください。
👉オンラインセミナーのお申し込みはこちらから👈

電気職の動画撮影画像 電気職の動画撮影画像

ほかの記事はこちら♪

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

サイトの使い方

新潟県職員採用ツイッター<外部リンク>新潟県人事委員会ブログ

インスタ<外部リンク>ノート<外部リンク>