ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 新潟県職員採用案内 > 新潟県人事委員会ブログ(令和3年1月29日)

本文

新潟県人事委員会ブログ(令和3年1月29日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0351245 更新日:2021年1月29日更新

令和3年1月29日:職員への知事年頭挨拶 ~気持ちを新たに~

1月ももうすぐ終わりですが、新潟県庁の新年は知事の年頭挨拶から始まります。
例年は県庁内にある講堂に職員が集まり、知事のお話を直接聞くことができますが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、動画配信のみとなりました。

講堂は昨年6月から新型コロナウイルス感染症対策・医療調整本部の事務室になっています。
各所属から集められた職員が、保健所や病院から情報収集し、対応の検討や調整を行ったり、発生状況について情報発信したり、日々奮闘しています。

知事からは、コロナ対応に尽力した職員への感謝とともに、「厳しい財政状況の中にあっても、創意工夫をし、大胆な発想で前例にとらわれずに仕事に取り組んでもらいたい。」というお話がありました。

ここだけの話ですが、私、日々の業務をこなすことに終始していました(汗)。
先の見えないときこそ、アンテナを高くし、「こんなこといいな♪できたらいいな♪」という前向きな気持ちを忘れずに、仕事に取り組んでいかなければ!と思いました。

知事年頭挨拶

ほかの記事はこちら♪

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

サイトの使い方

Xアイコン<外部リンク>ブログアイコン

インスタ<外部リンク>ノート<外部リンク>