ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 農業総合研究所研究成果発表会

本文

令和2年度農業総合研究所成果発表会(12月28日で終了しました)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0329043 更新日:2020年12月29日更新

 研究成果発表会は令和2年12月28日で終了しました。ご意見・ご質問をいただきありがとうございました。
 イベントは終了しましたが、当面の間サイトを存続させますので、ご活用をお願いします。

趣旨

 農業総合研究所は、研究成果を広く公開し農業者・食品産業関係者など県民の皆様から当所が開発した技術を活用していただくため、研究成果発表会を毎年開催しております。
 令和2年度にあっては、新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ、インターネットのWEB上で研究成果発表会を実施します。インターネット上で開催することでのメリットを活かし、より多くの皆様に情報をお届けし、多様なご意見・ご質問をいただき最前線の研究職員が意見や質問に回答していくことで、リアルで開催する発表会と同等以上のスピードで研究成果の現地実装を進めるとともに、研究の一層の高度化を進めてまいります。
 特設サイトでは、最新の令和2年度公表の12成果に詳細情報を加え発表します。また、近年の研究成果や現在の研究の取組などを動画やスライドショーにまとめたもの11題を研究トピックスとして紹介します。
 皆様からたくさんのご意見・ご質問をお願いします。

実施期間

令和2年11月16日(月)から12月28日(月)まで

視聴方法

 左側のメニューから、ご覧になりたい情報をクリックしてください。
 令和2年度研究成果では、発表した12の研究成果情報(A4サイズ2枚)と、「蔵出し!」として新たに作成した詳細解説がご覧いただけます。
 研究トピックスでは、近年の研究成果や現在の研究の取組などの動画やスライドショーがご覧いただけます。

ご意見・ご質問について~最前線の研究員がお答えします!~

 それぞれの情報の末尾に、問い合わせ先を記載しておりますので、ご意見・ご質問をぜひお寄せください。いただいたご質問には、最前線の研究職員が回答します。