ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新潟県農業大学校ホームページ > 【農大】第1回オープンキャンパスを開催!

本文

【農大】第1回オープンキャンパスを開催!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0220619 更新日:2022年6月27日更新

第1回オープンキャンパスの様子をお届けします!

 第1回開催日の令和4年6月19日(日曜日)は、63人の見学者のみなさんが本校に集い、実践学習に重きをおいた学びの概要を「見て」「聞いて」「触れて」いただきました。

 当日は、気温が29℃と汗ばむ天候の中での開催でしたが、希望専攻別の体験実習ではみなさんが真剣かつ元気に参加してくだいました。参加者からは「各科の授業内容を説明してくれた学生の話は、実体験に溢れ、とてもわかりやすかった」という感想や、「2回目のオープンキャンパスも参加し、今回とは別の専攻で体験をしてみたい」という声も聞かれました。

ようこそ新潟農大へ!佐藤校長先生からの歓迎の御挨拶

  • ようこそ新潟農大へ!佐藤校長先生の笑顔溢れる挨拶で開幕しました

学生が各科の学びの様子を本音でトーク

  • 学生達が各科の学びの様子を本音でトーク

体験実習では学生が参加者のみなさんにお手本を!(梨の袋掛けです)       畜産経営科での搾乳体験          

 【果樹専攻】梨の袋掛け体験(学生が指導中)    【酪農専攻】搾乳体験(大家畜の迫力にドキドキ)

 

           野菜専攻のキャベツ収穫体験 

    【野菜専攻】キャベツ収穫体験(畑にあるキャベツを初めて見る体験者も・・・)

  お米の食味分析体験       肉畜専攻の飼料給与体験

【稲作専攻】玄米の食味分析を体験(食味を科学的にデータ化)【肉畜専攻】牧草の給与(大学校自家製です)

 

充実した設備の学生寮を見学

【学生寮見学】共同生活ではありますが、完全個室でプライベートな空間もしっかり確保された部屋を、寮管理委員の学生がごあんな~い!

最後は質問回答コーナー

・結びは、参加者からの質問に即座に回答!納得いただけたでしょうか?

   下記は、当日に参加者から出された質問の回答です。参考にしてください。

   新潟農大Q&Aはこちら ↠ [PDFファイル/747KB]

 

  是非オープンキャンパスに参加して、新潟県大学校の学びの深さを「見て」「聞いて」「触れて」ください。きっと、気付きがあるはずです💛

 【今後の開催予定】

  第2回 7月24日(日曜日)

  第3回 8月21日(日曜日)

  (^^)/ お待ちしておりま~す

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ