ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ニイガタFarms(令和3年10月号)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0347394 更新日:2021年10月8日更新

新潟の2大ブランドがコラボ
~新之助とにいがた地鶏「翠鶏」の炊き込みご飯~(糸魚川市)

 糸魚川市の農業法人・株式会社お米の配達人と、障害者就労支援施設ワークセンターにしうみが協力して開発した、炊き込みご飯セットをご紹介します。

「箱入りで贈り物にも対応」の写真
箱入りで贈り物にも対応

 お米の配達人が手塩にかけて栽培した大粒で食べ応えのある新之助2合と、ワークセンターにしうみが大切に育てた“にいがた地鶏「翠鶏(みどり)」”の濃厚なスープと柔らかいお肉が入った炊き込みご飯の素を合わせたセットです。

 無洗米を使用しているので、調理も大変お手軽です。
 にいがた地鶏のうまみが新之助にしっかりと絡み、濃厚な味わいを醸し出します。

「無洗米新之助と炊き込みご飯の素」の写真
無洗米新之助と炊き込みご飯の素

「炊き上がりの香りは格別」の写真
炊き上がりの香りは格別

 糸魚川市産の「新之助」と「にいがた地鶏」、新潟県が誇る2大ブランドがコラボレーションした贅沢な逸品。糸魚川市内店舗やオンライン販売等で取り扱っています。
 ぜひご賞味ください。

「しっかりした粒の新之助は炊き込みご飯と相性良し」の写真
しっかりした粒の新之助は炊き込みご飯と相性良し

「100日以上かけて育てられるにいがた地鶏」の写真
100日以上かけて育てられるにいがた地鶏

 

株式会社 お米の配達人

パンフレットの画像
パンフレット

 

バックナンバー

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ