ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

【新潟】インターンシップ2019 vol.2

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0228363 更新日:2019年10月18日更新

 令和元年9月17日(火曜日)から9月27日(金曜日)まで、佐藤さんからインターンシップに参加していただきましたので、感想等を紹介します。

学生生活の一押し・苦労・楽しみなどで、紹介できることを教えてください。

 私は建築を学んできているので、設計課題の提出前はみんなで大学に寝泊りするなど楽しくもありますが大変で、またバドミントン部にも所属していたので、その両立がなかなか難しかったです。

 それでも、いろいろな友人と支え合って楽しい大学生活を送っています。

海岸施設の看板を眺める学生

インターンシップでの一押し・ギャップ・お勧めなど、感じたことを教えてください。

 2週間というインターンシップの中で、毎日のように現場へ連れて行って頂いたり、たくさんの方とお話しできる機会もあり、毎日楽しく充実していました。

 参加する前は、土木を勉強していないこともあって不安もありましたが、初日でその不安もなくなりました。

現場を視察している様子

安全パトロールの様子

最後に、自己アピールや後輩への助言など何でも結構ですので、一言お願いします。

 インターンシップの参加に悩まれている方はぜひ参加して頂きたいと思います。

 どのような仕事をしているのか、どのような雰囲気の職場であるのかなど、行かないと分からないことが多かったです。

 みなさんとても優しい方ばかりなので楽しく参加できます!

福島潟水門本体工事の現場を視察している様子

ふれあいの広場はこちら

新潟地域整備部のトップページはこちら

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

新潟地域振興局フェイスブック<外部リンク> 

 

チューリップいっぱいプロジェクトフェイスブック<外部リンク>

 

旬の農産物バナー

 

山ノ下閘門排水機場のバナー

 

福島潟放水路のバナー

 

新津地域整備部のほぼ週一ニュースのバナー

 

早出川ダム最新情報のバナー

 

新潟地域整備部ふれあいの広場のバナー

 

地域振興事業の概要のバナー画像

 

新潟のつかいかた<外部リンク>

 

県民だより

 

新潟ライブカメラ<外部リンク>

 

美しい農村景観<外部リンク>

 

新潟市のホームページ<外部リンク>

五泉市のホームページ<外部リンク>

阿賀町のホームページ<外部リンク>