ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 新潟地域振興局地域整備部 > 【新潟】令和3年度新潟県土木施設等優良工事証・優良業務委託証等の交付式を行いました

本文

【新潟】令和3年度新潟県土木施設等優良工事証・優良業務委託証等の交付式を行いました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0444342 更新日:2021年12月7日更新

交付

全景

集合

 県工事における良質な施工の確保及び県内の建設業に従事する技術者の資質向上を図ることを目的として、施工成績が優良な工事を実施した建設業者、優れた施工管理を行った技術者及び優良な工事の施工に貢献した下請負建設業者に対して、優良工事証、優良工事優秀技術者証及び優良工事貢献企業証を交付しています。

 また、今年度から、県工事における良質な施工の確保及び県内で測量・設計・調査業務を営む者の技術の向上や従事する技術者の資質向上を図ることを目的として、成績評定が優良な者として選定された県業務委託の成果品を完成させた業務委託業者、その県業務委託に従事し優れた業務管理を行った技術者に対して、優良業務委託証、優良業務委託優秀技術者証を交付します。

 令和3年11月10日に新潟地域振興局地域整備部長より新潟県土木施設等優良工事証、優良工事優秀技術者証、優良工事貢献企業証、優良業務委託証、優良業務委託優秀技術者証をそれぞれ交付しました。

 

優良工事証

 ・一級河川新井郷川防安(3か年)掘削護岸工事

   日建・長生経常共同企業体

    代表者 株式会社 日建緑地

    構成員 株式会社 長生園

 

優良工事優秀技術者証

 ・一級河川新井郷川防安(3か年)掘削護岸工事

   日建・長生経常共同企業体 森田 順司 様 (株式会社 日建緑地)

新井郷川

 この工事は、一級河川新井郷川の護岸工事です。施工箇所の背後には人家が連担しており振動・騒音対策等の制約がある中で工期内に工事を完成させました。また、隣接する県道路面の変状を早期に発見できる体制を整えたほか、新技術の活用等を積極的に行い、先進的な取組を実施しました。

 

優良工事貢献企業証

 ・一級河川大通川防安(3か年)掘削築堤(その1)工事 (受注者 株式会社 本間組)

   貢献企業者 五十嵐建設 株式会社

大通川

 一級河川大通川の築堤工事の中で主に河川土工作業を担当し、現場特性に応じ施工効率向上を目指した施工計画を立案のうえ、振動・騒音に細心の注意を払いながらICT建機による施工を行い、出来ばえも優れた工事の完成に貢献しました。

 

 ・一級河川通船川河川施設補修(総合交付金)護岸その2工事 (受注者 株式会社 廣瀨)

   貢献企業者 地下防水工業 株式会社

通船川

 一級河川通船川の護岸工事の中で主に地盤改良作業を担当し、地下埋設物があるという厳しい現場条件の中で、事前調査結果に基づく徹底した深度管理を行いながら、埋設管を損傷させることなく良好な改良体を造成させ、優れた工事の完成に貢献しました。

 

優良業務委託証

 ・一級河川栗ノ木川護岸詳細設計業務委託

   開発技建 株式会社

 

優良業務委託優秀技術者証

 ・一級河川栗ノ木川護岸詳細設計業務委託

   開発技建 株式会社 伊藤 信哉 様

 この業務委託は、一級河川栗ノ木川の護岸の詳細設計を行ったものです。現場条件に制約が多い都市部の河川における護岸設計であり、近隣の家屋や公共施設に対する騒音・振動に配慮した工法選定がなされました。また、現地測量などの追加業務についても迅速に対応し、事業進捗に貢献しました。

 

新潟地域振興局地域整備部トップに戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

関係機関へのリンク
指定管理者へのリンク