ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 長岡地域振興局 県税部 > 【長岡】農業用免税軽油に関する手続きについて販売店向け説明会を開催しました

本文

【長岡】農業用免税軽油に関する手続きについて販売店向け説明会を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0053268 更新日:2020年11月16日更新
 長岡地域振興局県税部では、令和2年10月29日(木曜日)と11月5日(木曜日)に、令和3年分農業用免税軽油(免税証)の一括交付申請に係る手続き等について、取扱い販売店の担当者様を対象に事前説明会を開催しました。
 ※農業を営む方がトラクター、コンバイン等の動力源に使用する軽油については、免税証の交付を受け、
  免税軽油を購入することができます。
  手続きについては長岡地域振興局県税部までお問い合わせください。

説明会の様子

 説明会では、免税制度の概要や免税証交付申請にあたっての注意点、及び令和3年1月からの変更点について説明しました。
 参加者の皆様には、ご多用のところ出席いただき、ありがとうございました。
 令和3年分農業用免税証の一括交付申請は、取扱販売店を通じて、令和3年1月22日(金曜日)までに提出をお願いします。
 なお、農業用免税軽油に関する問い合わせは下記連絡先までお願いします。
 また、農業用免税証の申請書等の様式は、長岡地域振興局県税部のトップページからダウンロードすることができますので、ご活用ください。
説明会中の写真
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ