ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 南魚沼・湯沢の魅力 > 【南魚沼・湯沢の魅力】 山・渓流・渓谷・河川公園情報 No.2

本文

【南魚沼・湯沢の魅力】 山・渓流・渓谷・河川公園情報 No.2

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0123459 更新日:2019年9月2日更新

南魚沼地域(南魚沼市、湯沢町)には、歴史に彩られた名所・旧跡、恵まれた自然・景観、レジャー・温泉など楽しい観光スポットがたくさんあります。
また、豊かな自然から生まれるおいしい食べ物・お酒も大きな魅力のひとつ。
地域で行われるイベントも全国的に有名なものから地域の方々に親しまれてきたイベントまで色とりどり!

ぜひ「南魚沼・湯沢の魅力」を体感しに、足を運んでみませんか?

山・渓流・渓谷・河川公園(2/2ページ目)

施設名をクリックすると体験記をご覧になれます。

トレッキング湯沢1(清津川トレッキング)

トレッキング湯沢1(清津川トレッキング)の画像

湯沢の街中から近い「トレッキング湯沢1」、その中でも「清津峡トレッキングコース」は車やバスを使用してお手軽に「涼」を体感できる八木沢からフィトンチッド広場までの清津川に沿ったコースです。
ゴールの「フィトンチッド広場」まで約4kmほど、片道約1時間半。森林の中を抜けたり、渓流を眺めたりと変化に富んだコースになっています。

苗場インデペンデンス・ボードウォーク

苗場インデペンデンス・ボードウォークの画像

苗場インデペンデンス・ボードウォークは、森林を縫うように1.7kmほど続く日本最長の木道です。
時折、脇を流れる渓流の水の音をBGMにしながら、森林浴を楽しんでみませんか。
敷板を購入し、メッセージを入れてボードウォーク作りに参加できます。

苗場山(なえばさん)

苗場山(なえばさん)の画像

苗場山は「日本の百名山」「花の百名山」に選ばれています。約4キロメートル四方の広く平坦な頂上と、そこに広がる湿原が魅力です。

登川河川公園(のぼりかわかせんこうえん)

登川河川公園の画像

登川河川公園は登川の上中流に整備されており、川遊びはもちろんのこと、サイクリングをしたり散歩をしたりと、それぞれにゆったりとした時間をすごせます。
川沿いには、広い芝生広場のほか、6.8kmの遊歩道が整備されています。

巻機山(まきはたやま)

巻機山(まきはたやま)の画像

広大な草原と池塘が優美な景観を織りなす巻機山と牛ケ岳。
巻機山は、新潟県群馬の2県にまたがり、日本百名山の一つにも選ばれています。
広大な草原と池塘(ちとう)郡、頂上からの景観の素晴らしさで知られています。

前のページ(1/2ページ目)に戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ