ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 交通安全・交通関係情報 > 交通安全 > 横断歩行者の交通事故防止に関する標語(スローガン)の募集について

本文

横断歩行者の交通事故防止に関する標語(スローガン)の募集について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0322255 更新日:2020年10月16日更新

運転者には歩行者保護の意識を、歩行者には道路において自分の命を守る行動を意識していただき、交通事故のない安全で安心して暮らすことができる新潟県を目指して、広く県民の皆様から横断歩行者の交通事故防止をテーマとする標語(スローガン)を募集します。

募集期間

令和2年10月16日金曜日から同年11月13日金曜日

募集テーマ

横断歩行者の交通事故防止に関するもの

応募資格

新潟県内に在住もしくは勤務・通学している方

応募方法

下記のリンクまたはQRコードから入力フォームに進んでいただき、必要事項の入力をお願いします。

http://www.task-asp.net/cu/eg/lar150002.task?app=202000514(入力フォーム)<外部リンク>

QRコード

※郵送やFaxによる応募は受け付けておりませんので、パソコンやスマートフォンをお持ちでない方は、ご家族などに依頼して応募をお願いします。

募集チラシ

募集チラシ

留意事項

  • 自作、未発表の作品に限ります。
  • 応募回数に制限は設けませんが、1回の応募につき1作品とします。

採用作品の決定

新潟県警察本部において、応募作品の中から採用作品を選び、事務局から連絡の上、表彰をさせていただくとともに、交通事故防止活動に広く活用させていただきます。

  • 著作権は、新潟県警察本部に帰属します。
  • 作品の応募に関する個人情報は、新潟県警察本部が管理し、採用作品の選考など必要な場合のみに使用します。

その他(横断歩行者に対する交通指導の取組の紹介)

昨年県内で発生した交通死亡事故のうち、約4割の方が歩行中に被害にあっています。
例年、秋から冬にかけて、歩行者事故が多発する時期であるため、新潟県警察本部では、ドライバーに対する歩行者保護の呼びかけのほか、歩行者に対しても、交通安全指導カード(通称オレンジカード)を配布して、交通ルール遵守を呼びかける活動を始めました。

オレンジカードおもて オレンジカード ウラ

問い合わせ先

新潟県警察本部 交通部 交通企画課 安全係
電話番号 025-285-0110
受付時間:平日の午前10時から午後4時まで

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)