ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 採用情報 > インターンシップ・就職説明会 > 説明会(魅力を伝える日) > “新潟県警察”業務の魅力を伝える日「生活安全警察スペシャル」

本文

“新潟県警察”業務の魅力を伝える日「生活安全警察スペシャル」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0325219 更新日:2021年10月15日更新

生活安全スペシャル

開催内容

生活と密接した事案に目を光らせ“捜査”と“予防”で県民を守る!ストーカー、DV、少年事件、サイバー犯罪など幅広い業務を担当する生活安全警察のスペシャリストたちの熱い想いを聴いてみてください。

当日は以下のプログラムを予定しています。※実施内容は変更になる場合があります。

○ 生活安全警察の仕事紹介
  生活安全部の分野で勤務する警察官が、仕事内容ややりがいを熱く語ります。

○ 特殊詐欺被害防止対策
  だましの手口を説明したり、特殊詐欺撃退機器の紹介をします。

○ サイバー犯罪捜査の資機材展示
  サイバー犯罪捜査に使用する資機材を見ることができます。

○ 生活安全警察のスペシャリストとフリートーク


警察官を目指す方、少しでも興味がある方や保護者の方の参加も大歓迎です。この機会にぜひ御参加ください。

チラシ

生活安全警察スペシャルチラシ [PDFファイル/1.5MB]

説明会参加者へのお願い

新型コロナウイルスの感染拡大防止と予防対策のため、新潟県警察の業務説明会に参加される皆様に、下記の事項について御協力をお願いします。

1.下記のいずれかに該当される方は、参加をお控えください。

 発熱や咳など、風邪症状がある方

 強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)や高熱等の強い症状がある方

 体調不良の方

2.入場前に全参加者の方に健康状態を口頭にて確認させていただきます。

3.参加の際は、マスクの着用をお願いします。また、感染予防のため、他の参加者との会話は最小限にとどめてください。職員もマスクを着用させていただきます。

4.会場では、こまめな手洗いをお願いします。また、アルコール消毒液も設置しますが、数量に限りがありますので、携帯用アルコール消毒液をお持ちの方は持参してください。

5.感染拡大の状況に応じて、開催を中止する場合があります。あらかじめ御了承ください。

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員を30人に限定して開催させていただきます。

※参加申込みフォームの入力が完了後であっても、定員に達した場合は参加をお断りさせていただく場合がありますので御了承ください。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防のため、新潟県内居住の方のみに限定させていただきます。

 開催日時

令和3年11月6日(土曜日)  10時00分~12時00分

開始30分前から受付を開始します。

※諸事情により、開催が中止となる場合があります。

会場

新潟市中央区新光町4-1

新潟県警察本部1階 意見聴取事務室

申込方法

“新潟県警察”業務の魅力を伝える日メインページの「申込みフォーム」から電子申請にて申し込むか、下記連絡先に電話で申し込んでください。

<<メインページに戻る

お問合せ

新潟県警察本部 警務課採用係

Tel 025-280-0334

電話受付 平日 8時30分から17時15分まで

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係