ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 採用情報 > 先輩メッセージ > 採用係からのメッセージ > 採用係からのメッセージ【初任科第388期(長期課程)卒業式】

本文

採用係からのメッセージ【初任科第388期(長期課程)卒業式】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0355286 更新日:2021年2月8日更新

マスコット令和3年2月8日

初任科第388期(長期課程)卒業式

卒業式トップ

皆さん、こんにちは。採用係の渡部です。
令和3年第1回目のブログとなりました。

新潟県内では1月の大雪により、皆さんも大変だったのではないでしょうか?私も雪かきや通勤に時間がかかったりなど、雪はもうこりごりというところです。

さて、そんな中、令和2年4月に警察官Bとして採用された60人の初任科生たちが1月27日に卒業式を迎えました。

卒業式1卒業式2

4月に大学卒業者以外の警察官Bとして採用された初任科生たちは10ヶ月間の課程を終え、立派な姿となっていました。インターンシップの際に高校生として参加していた初任科生も無事に卒業し、私も感慨深い想いでした。

卒業式3

◎学校長式辞

卒業式4

◎本部長訓示

警察学校長、本部長から卒業生へ激励のメッセージが送られました。

卒業式6卒業式7

辞令を受ける卒業生たち。卒業式が終了後、それぞれの所属へ赴任していきます。

 

卒業式8

◎卒業生答辞

同期とともに励まし合い、切磋琢磨してこの日を迎えた卒業生。卒業生代表が力強く決意を述べました。

 

卒業式9卒業式10

入校当時は慣れない生活がスタートしたことに加え、今年は新型コロナウイルス感染対策の中での集団生活を送り、卒業式もマスク着用、例年より声量を控えるなど、感染対策を徹底した中で行われました。

卒業式11

卒業式13卒業式12卒業式13卒業式14


お世話になった教官方と握手し、別れを告げる卒業生たちの中には、涙を流している者も見られました。卒業生たちは一線署において、まずは交番勤務に従事し、先輩警察官から仕事を教わっていきます。時には大変なこともあると思いますが、そんな時には警察官を志した初心の気持ちを思い出し、県民のために頑張ってください!!

 

続いてはYouTubeオンライン採用説明会の御案内!

自宅からでも参加できるオンライン採用説明会の2月以降の日程が決定しました。

・ 2月26日(金曜日)

・ 3月12日(金曜日)

・ 4月 2日(金曜日)

いずれ実施時間は午後7時~午後7時30分までです。

各回の実施内容はまだ未定ですが、実施時期によっては採用試験説明なども行う予定です。もちろん、当日はチャット機能を利用して質問もしてみてください!

事前申込みが必要ですのでこちらからお申込みください!!

YouTubeオンライン採用説明会

youtube1

YouTube2

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係