ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 採用情報 > 先輩メッセージ > 採用係からのメッセージ > 採用係からのメッセージ【合格者相談会&初任科第389期(長期課程)入校式】

本文

採用係からのメッセージ【合格者相談会&初任科第389期(長期課程)入校式】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0330483 更新日:2020年11月17日更新

マスコット令和2年11月17日

合格者相談会&初任科第389期(長期課程)入校式

合格者相談会

皆さん、はじめまして。
御挨拶が遅れましたが、今年4月から採用係になりました鈴木です。
新型コロナウイルスで様々なイベントが中止や縮小になったため、初めましての挨拶がこんな時期になってしまいました。

 

さて、今年1回目の警察官A、警察行政、少年警察補導員採用試験合格者を対象とした合格者相談会と、警察官B採用試験合格者の入校式が実施されました。

相談会1

合格者相談会では、初となる内定通知書交付式を実施しました。
皆さんの元気な返事とキビキビとした動作に、私も当時を思い出し身が引き締まる思いでした。

相談会2相談会3相談会4相談会5相談会6

 

内定通知書交付式の後は、合格者同士で自己紹介・レクリエーションを実施しました。
最初は皆さん緊張した面持ちでしたが、時間がたつにつれ笑顔も見られ楽しんでいる様子が見られました。

相談会相談会8相談会9相談会10

 

最後は警察学校の教官や各警察署、本部所属で活躍する先輩職員とのフリートークでした。皆さん年代の近い職員と色々な話で盛り上がっていて、不安が解消されたのではないでしょうか。

相談会11相談会12相談会12

 

今回合格者相談会に参加してくださった方、少しでも不安や疑問を解消いただけましたでしょうか。わからないこと、不安なことがあればいつでも採用係に御連絡ください。

10月8日に行われた入校式では、本年6月に実施した警察官採用試験を受験して、見事合格を勝ち取った20名が採用試験受験時とは見違えるような姿で式に臨んでいました。

相談会13入校式2入校式3入校式4入校式5


警察官としての第一歩を踏み出した入校生からは、やる気と希望が全身から満ちあふれていました。

入校式6入校式7入校式8


警察学校に入校してから入校式までわずか1週間程ですが、入校生の変わり様に出席した御家族も驚かれたのではないでしょうか。

 

最後にYoutubeオンライン採用説明会の御案内です!

 

11月27日(金曜日)19時から、第3回のオンライン採用説明会を開催します。

次回も先輩警察官から出演してもらう予定ですので、聴いてみたいことがあれば当日チャット機能を利用して質問をしてみてください。まだ申込みをされていない方は事前申込みが必要ですのでこちらからお申込みください!!

第3回Youtubeオンライン採用説明会

来年度の受験を考えている方、まだ受験までは考えていない方でも気になることがあればいつでも採用係(025-280-0334)まで御連絡ください!!

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係