ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

県警インターンシップinネスパス

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0014793 更新日:2021年3月5日更新

インターンシップ

開催内容

2月27日(土曜日)開催予定の県警インターンシップinネスパスは諸般の事情により、開催を中止します。

3月9日(火曜日)開催予定の県警インターンシップinネスパスは諸般の事情により、開催を中止します。

 

将来警察官・一般職員を目指す皆さんに、新潟県警察の業務内容、やりがい等の魅力を伝えるため、参加者の皆さんが気軽に参加できるインターンシップを、東京表参道にある「ネスパス」にて開催します。
各回、若手やベテラン警察官が自身の体験談、やりがいについて熱く語るほか、皆さんからの質問にもお答えします。
さらに、現場で実際に使用されている道具を使用した鑑識指紋採取体験や、とある事件を想定しての捜査体験など、警察業務を体験していただくプログラムもあります。
関東地方等にお住まいの学生や社会人の皆さん、たくさんの方の参加をお待ちしております!
新潟開催の説明会を希望の方はこちら → 「新潟県警察業務の魅力を伝える日」

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため定員を10人と限定して開催させていただきます。

※参加申込みフォームの入力が完了後であっても、定員に達した場合は参加をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。


新型コロナウイルスの感染拡大防止と予防対策のため、新潟県警察の業務説明会に参加される皆様に、下記の事項について御協力をお願いします。
1 下記のいずれかに該当される方は 、参加をお控えください。
  ・発熱や咳など、風邪症状がある方
  ・強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)や高熱等の強い症状がある方
  ・体調不良の方
2 入場前に、全参加者の方に健康状態を口頭にて確認させていただきます。
3 参加の際は、マスクの着用をお願いします。また、感染予防のため、他の参加者との会話は最小限にとどめてください。職員もマスクを着用させていただきます。
4 会場では、こまめな手洗いをお願いします。また、アルコール消毒液も設置しますが、数量に限りがありますので、携帯用アルコール消毒液をお持ちの方は持参してください。
5 感染拡大の状況に応じて、開催を中止する場合があります。あらかじめ御了承ください。

チラシ

ネスパスインターンシップチラシ

受付・実施時間について

開催時間 13時30分~15時30分(休憩含む)
受付は15分前から開始します。
ネスパス3階 展示・交流スペースにお越しください。

開催日程・参加方法

事前申込制となっております。
各日程の申込みフォームからから電子申請にて申し込むか、下記連絡先に電話で申し込んでください。
※ 会場の都合上、申込者多数の場合は参加をお断りさせていただく場合がありますので、ご了承ください。
※ 諸事情により、開催中止又は内容が変更となる場合があります。

日   時 開催内容 申込み
フォームへ 

令和3年2月27日(土曜日)

❍ 若手警察官による業務説明
❍ 警察業務体験
❍ 若手警察官や中堅警察官とのフリートーク

開催を中止します。
令和3年3月9日(火曜日) ❍ 若手警察官による業務説明
❍ 警察業務体験
❍ 若手警察官や中堅警察官とのフリートーク

開催を中止します。

会場

表参道・新潟館ネスパス
3階 展示・交流スペース
東京都渋谷区神宮前4-11-7
◆JR山手線/原宿駅から徒歩10分
◆東京メトロ/表参道駅A2出口から徒歩5分

地図

参加対象者

将来警察官・一般職員を目指す、大学生、専門学校生、社会人の方。

学生の方は、全学年対象ですので、大学1、2年生の方の参加も大歓迎です!

また、保護者や学校関係者の方の参加も可能です。

Q&A

 Q1.服装の指定はありますか?スーツを着用した方がよいですか?
     服装は自由です。
     気候に合わせて、体温調整のしやすい服装でお越しください。
 Q2.保護者や学校関係者も参加できますか?
     はい、大歓迎です。上記「参加方法」によりお申込みください。
 Q3.途中参加、途中退出はできますか?
     できます。
     途中参加の場合は、下記電話番号までご連絡をお願いします。
 Q4.何度も参加していいですか?
     はい、大歓迎です。
     参加する警察官は毎回異なりますので、興味のある方は御参加ください。

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係