ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新潟県環境ポータルサイト「環境にいがた」 > 令和3年度新潟県環境保全ポスターコンクールの作品を募集します【9月15日(水曜日)まで】

本文

令和3年度新潟県環境保全ポスターコンクールの作品を募集します【9月15日(水曜日)まで】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:301500424 更新日:2021年4月22日更新

※子どもの頃から身近な環境に興味・関心を持ち、これを保全しようとする心を育むとともに、環境を意識した行動のきっかけ作りのため、小学生及び中学生を対象としたポスターコンクールを実施します。

募集作品

募集作品の画像

新潟の豊かな自然環境を守るために私たちにできることを考え、呼び掛けた、以下の内容に関するポスター作品

〔内容〕

  • 人と自然、動植物とのつながり、希少動植物の保護等、自然環境の保全に関するもの
  • 美しく雄大な自然に関するもの
  • ごみの散乱防止に関するもの
  • 自然エネルギーに関するもの
  • その他

※ただし、チューリップなどの園芸植物を単体で表現したものは不可。

 

 

応募資格

 新潟県内の小学生及び中学生

応募方法

 応募作品は各学校長が取りまとめ、応募票(別紙1)、応募者名簿(別紙2)を添えて応募してください。

  なお、応募点数は一人1点とします。

応募締切

 令和3年9月15日(水曜日)

 その他詳細については募集要領をご覧ください。

新潟県環境保全ポスター

あ

画像は令和2年度新潟県環境保全ポスターコンクール中学生の部の最優秀賞作品(妙高市立新井中学校2年(当時)平瀬戸 優空さんの作品です)を原画として作成したポスターです。

昨年度は、11月8日に万代島多目的広場で開催された「にいがた環境フェスティバル2020」で表彰式が行われ、全入賞作品を展示しました。
また、小中学生や地域住民に、身近な環境に興味・関心を持ち、これを保全しようとする意識を高めてもらうため、ポスターを小・中学校や県施設へ配布し、ポスターコンクールの入賞作品を妙高市文化ホール、長岡市のリバーサイド千秋、新発田市の愛鳥センター、新潟県庁ギャラリーで展示しました。

環境にいがたトップページへ

このページに関するお問い合わせは

環境企画課企画調整係
〒 950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1
電話: 025-280-5149
ファクシミリ: 025-280-5166
電子メール: ngt030150@pref.niigata.lg.jp

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ