ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 建築住宅課 > 県営早通住宅で民間事業者の提案による移動販売が実施されます(提案事業が実施される初めての事例)

本文

県営早通住宅で民間事業者の提案による移動販売が実施されます(提案事業が実施される初めての事例)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0428973 更新日:2021年9月22日更新
 県では、県有施設の有効活用を図るため、今年3月から民間事業者の創意工夫を生かした県有施設の利活用に関する提案を募集しています。
 このたび、民間事業者から「県営住宅における移動販売」の提案を受け、地域交流の促進に資する取組であることから、提案者と実施について調整を進めてきましたが、検討の結果、利活用可能と判断し、実施されることとなりましたのでお知らせします。
 なお、県有施設利活用の提案が実施されるのは本件が初めてとなります。

1 日程

令和3年9月27日から12月13日までの間の第2・第4月曜日

2 場所・時間

県営早通南住宅(新潟市北区早通南5丁目地内)内の駐車場 16時30分~17時20分
県営早通北住宅(新潟市北区早通北5丁目地内)内の駐車場 17時40分~18時30分

3 主な内容

野菜等の移動販売

4 実施主体

VEG&CO..~ベジアンドコー~
お惣菜のお店そらまめ
※ 事業者は県に行政財産使用料を支払った上で、実施します。

5 今後の予定

事業者や利用者に対するアンケート等を実施し、今後の運用について検討を行います。

6 報道発表資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ