上越東維持管理事務所で勤務する臨時的任用職員(行政事務)を募集します
1 募集の概要
●勤務場所 上越地域振興局地域整備部 上越東維持管理事務所
●勤務予定期間 令和6年12月1日から令和7年3月31日まで
●募集人数 1人
●職種 行政事務
●業務内容 予算の管理執行等に関する事務
●募集期間 令和6年10月31日(木)から令和6年11月11日(月)まで
●考査日 令和6年11月14日(木)
[臨時的任用職員とは]
・正規職員の産前産後休暇・育児休業等により代替職員が必要な場合などに期限付きで採用する職員で、原則として正規職員と同様の業務に従事します。
・代替職員を必要とする理由が消滅した場合は、採用されないことや、採用されても途中で退職していただくことがありますので、あらかじめご承知おきください。
2 応募の資格
(1)資格要件
高等学校卒業程度の学力を有し、パソコンのワープロ・表計算ソフトを活用して表やグラフを用いた文書の作成ができる人
(2)その他
次のいずれかに該当する人は受験できません。
ア 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
イ 新潟県職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
ウ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した人
エ 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている人(心神耗弱を原因とするもの以外)
3 勤務条件
(1)勤務時間等
ア 勤務日 月曜日から金曜日まで
イ 勤務時間 午前8時30分から午後5時15分まで
(休憩時間 正午から午後1時まで)
(2)給料
学歴、勤務経験等によって異なりますが、大学新卒者(22歳)の場合、概ね月額190,000円です。
(3)諸手当
ア 時間外勤務手当及び休日給を支給します。
イ 期末手当、勤勉手当、住居手当(借家・借間の場合に限る。)及び通勤手当については、勤務期間に応じて支給します。
(4)その他
臨時的任用職員は、地方公務員法又は地方公務員の育児休業等に関する法律に基づき任用される地方公務員であるため、正規職員と同様、次のような行為は禁止されています。
(例)
・職務上知り得た秘密を漏らすこと
・許可なく公務以外の営利性のある事業に従事すること 等
4 申込手続
(1)申込方法
次のいずれかの方法により、申込書類を下記(5)の申込先まで持参又は郵送してください。
ア ハローワークの紹介を受けて申込書類を提出する場合
(ア)市販の履歴書に必要事項を記入し、写真を貼付したもの
(イ)ハローワークから交付される紹介状
イ 上越東維持管理事務所に直接申込書類を提出する場合
市販の履歴書に必要事項を記入し、写真を貼付したもの
※面接時間を電話で連絡する場合がありますので、履歴書には連絡先の電話番号を必ず記載してください。
※郵送で申込書を提出する場合は、封筒の表に「臨時的任用職員採用選考考査申込書在中」と朱書してください。
(2)申込受付期間
令和6年10月31日(木)から令和6年11月11日(月)まで
(3)持参の場合の申込受付時間
午前8時30分から午後5時15分まで
ただし、日曜日及び土曜日を除きます。
(4)問い合わせ先及び申込先
上越地域振興局地域整備部 上越東維持管理事務所 業務課庶務係
〒942-0411 上越市安塚区安塚720番地1
電話 025-592-3644(直通)
5 考査の実施
(1)考査日時等
令和6年11月14日(木)
(2)受付会場
上越地域振興局安塚庁舎2階 上越東維持管理事務所 業務課庶務係
(3)選考考査の方法
面接考査
(4)選考考査の内容
臨時的任用職員としての職務への適性等について、個別に面接を行います。
(5)受験に当たっての留意事項
ア 当日は、指定された受付時間に直接受付会場においでください。遅刻者は受験できません。
イ 黒のボールペンを必ず持参してください(当日、宣誓書に署名していただきます)。
ウ ごみは、各自持ち帰ってください。
6 考査結果(合否)の通知
選考考査の結果(合否)は、電話での連絡後郵送で通知します。
7 個人情報の開示について
この考査の結果については、新潟県個人情報保護条例第25条の規定に基づき、次のとおり口頭で開示請求をすることができます。開示を希望する場合は、受験者本人が合否通知書を必ず持参の上、直接開示場所へおいでください。なお、電話による請求はできません。
・開示請求できる人 選考考査の受験者
・開示内容 選考考査の総合ランク
・開示期間 選考考査の結果(合否)通知日から1か月間
・開示時間 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く)
・開示場所 上越東維持管理事務所 業務課