ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > 上越地域振興局 > 【妙高砂防】令和元年度完成新潟県土木施設等優良工事証の交付式を行いました

本文

【妙高砂防】令和元年度完成新潟県土木施設等優良工事証の交付式を行いました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0331219 更新日:2020年11月13日更新

 妙高砂防事務所長から(株)荷屋建設様に、令和2年11月12日付けの新潟県土木施設等優良工事証を交付しました。

 
優良工事証交付 記念写真
優良工事証交付の様子((株)荷屋建設 様)  

(株)荷屋建設 様との記念撮影

 

優良工事証交付工事の概要

薬師川 通常砂防(重点)砂防えん堤工事

えん堤写真①

えん堤写真②

●優良工事証被交付者

 (株)荷屋建設 様

 

●工事概要

 施工地:上越市大字長浜

 堰堤工(鋼製えん堤工) 1式

 護岸工(大型ふとんかご工) 7m

 

●優良工事推薦選評

 本工事は、土石流災害から住民の生命と財産を守るための砂防えん堤工事である。
 現場は地形の制約に加え、地域住民の意向により、資材運搬は索道を用いることとなった。また、工事用道路入口は旅館の駐車場を利用していたが、海水浴シーズンにはその駐車場が利用できず、さらに工事により海水浴場の水の濁りが懸念されたことから7~8月は施工ができない中、効率的な施工のため地域住民と綿密に調整を行いながら工期内に工事を完了させた。

参考:新潟県土木施設等優良工事証について

 県工事における良質な施工の確保及び県内で建設業に従事する技術者の資質向上を図ることを目的として、新潟県土木部、交通政策局及び関係地域機関の発注による土木施設等の工事のうち、新潟県優良工事表彰に準じて施工成績が優良な工事であることを証するものです。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ