ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 糸魚川地域振興局 地域整備部 > 【糸魚川】「まちづくりと土木・建設フェア」を開催しました

本文

【糸魚川】「まちづくりと土木・建設フェア」を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0224019 更新日:2019年10月17日更新
 糸魚川のまちづくりに関わる行政や建設業の魅力をお伝えする「まちづくりと土木・建設フェア」を10月5日(土曜日)に開催しました。
 今年も親子連れを中心に1千人を超える方にご来場いただき、大変な賑わいとなりました。建設機械の操縦体験や木工教室など様々な催しを通じて、楽しみながら建設業等の魅力を感じていただきました。
建設機械の操縦体験
【建設機械の乗車・操縦体験】
毎年一番人気の建設機械の乗車・操縦体験。みんな目をキラキラさせながら体験していました!!
地域振興局コーナー
【地域振興局コーナー】
「木工教室」や「錦鯉すくい」等で一日中賑わっていました!!
ものづくり塾
【ものづくり塾】
上越総合技術高校による「ものづくり塾」。上手にコンクリートメダルができたかな!?
絵画コンクール
【絵画コンクール表彰式】
毎年恒例の「住みたいと思う未来の糸魚川」をテーマにした絵画コンクールでは、254点の応募があり、26点が入賞しました!!
降雨体験装置
【降雨体験装置】
観測史上最大の時間降雨量180mmの豪雨も体験!!
まちづくりと土木・建設フェアにより、将来の土木技術者が誕生してくれることを期待しています。
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ