ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 職員採用・県職員 > 大地とまちの縁がわ 新潟県土木部ホームページ > 令和2年度職員採用試験(総合土木、大学卒業程度)の受験申込を受付中です(6月1日(月曜日)まで)

本文

令和2年度職員採用試験(総合土木、大学卒業程度)の受験申込を受付中です(6月1日(月曜日)まで)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0282920 更新日:2020年5月13日更新

新潟県職員採用試験(大学卒業程度)の受験申込受付が令和2年5月12日(火曜日)より始まりました。
申込みの締切は令和2年6月1日(月曜日)までですので、まずは人事委員会事務局のホームページより受験案内を入手してお申込みをお願いします。(インターネットからもお申込みいただけます。)

→人事委員会事務局のホームページへ

 

今年度の「総合土木」の採用予定人数は18人程度となっておりますが、試験区分で従来の試験方式の「一般方式試験」の他に「新方式試験」を選択できます。(新方式試験での採用予定人数は3人程度)

「総合土木」は従来の方式での試験に加え、新方式試験を実施します!

新方式試験とは?

第1次試験は教養試験がなく、公務員試験対策をしていない方にも受験しやすい内容です。
「公務員と民間企業を併願したい」という方や「公務員に興味はあるけど、試験対策に時間をかけるのが難しい」といった方におすすめです。
第2次試験では、プレゼンテーションシート(自己PRシート)や面接で、あなたの熱意を伝えてください。

新潟県土木技術職員の仕事の動画(You Tube)を紹介

PR動画の画像<外部リンク>

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

関連リンク