ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 人権・男女共同参画 >   男女が共に参画し、多様な生き方が選択できる社会の実現に向けて > 令和元年6月1日現在の「審議会等への女性委員の登用状況」をお知らせします。

本文

令和元年6月1日現在の「審議会等への女性委員の登用状況」をお知らせします。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0222721 更新日:2019年7月24日更新

 県は、政策・方針決定過程への女性の参画を促進する取組の一つとして、県の審議会等への女性登用を推進しており、平成29年3月に策定した「第3次新潟県男女共同参画計画(男女平等推進プラン)」において、「女性登用率を平成32年度以降40%以上とする」という数値目標を掲げています。
 このたび、令和元年6月1日現在の登用状況がまとまりましたのでお知らせします。

 

審議会等への女性登用状況の推移

女性登用率は37.5%で、平成30年6月1日と比べ0.9ポイント減少しました。

 

報道発表資料 [PDFファイル/309KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ