ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 地域農政推進課 > 農業経営改善計画の認定に係る不適正な取扱事案が発生しました(第1報)

本文

農業経営改善計画の認定に係る不適正な取扱事案が発生しました(第1報)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0386342 更新日:2021年4月7日更新

 県が認定する農業経営改善計画認定(市町村を越える広域認定)にあたり、本来、処理されるべき事務が処理されていない事案が発生しました。
 詳細については調査中であり、判明次第お知らせいたします。

概要

1 判 明 日

  令和3年4月1日(木曜日)

2 事案概要

  魚沼地域振興局において、担当職員が事務処理を怠り、手続が滞ったもの。

3 経 過

 ・ 令和3年1月20 日、3月3日、3月下旬(日時不明)に3者から農業経営改善計画認定の申請がされた。
 ・ 4月1日に着任した後任者が、机内に農業経営改善計画の申請書3件を発見。
 ・ 4月2日に3名の申請者に対し謝罪するとともに、今後の対応を説明。

4 現在の対応

 ・ 申請者の農業経営に支障がないよう、早期認定に向けて作業を進めております。
 ・ 他に、同様の案件がないか現在調査中です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ