ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 農林水産部 畜産課 > 令和2年度新潟県優良繁殖雌牛を認定しました

本文

令和2年度新潟県優良繁殖雌牛を認定しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0391381 更新日:2021年4月23日更新

 新潟県は、全農にいがたと連携し、県内の優秀な黒毛和種繁殖用雌牛を「新潟県優良雌牛」として認定しています。

 この度、県内で飼養されている繁殖雌牛の中から、遺伝的能力の明らかな約700頭について、繁殖性(体型審査情報や分娩情報など)及び産肉性(産子の枝肉情報などから算出した肉量や増体・肉質など)が、いずれも特に優れている雌牛42頭を認定しました。

 これらの優良雌牛を県内で保留し、今後の後継牛や肥育素牛の生産に活用していくことで肉用牛の改良促進が図られ、にいがた和牛のさらなる高品質化が期待されます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ