ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 文化振興課のページ > 新潟県文化祭2020

本文

新潟県文化祭2020

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0302610 更新日:2020年8月18日更新

新潟県文化祭とは    県文化祭ロゴ

1 「新潟県文化祭2020」が開催中です!(令和2年12月31日をもって閉幕しました。) 

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、文化芸術分野で活動されている方々の発信の場と、県民の皆さまが文化芸術に親しむ機会が失われていることから、今年度の「新潟県文化祭」は、YouTube「新潟ステージチャンネル」を開設し、動画配信の活用などにより開催します。

詳細はこちらから


新潟県文化祭2020ホームページはこちらから<外部リンク>

新潟県文化祭2020チラシ [PDFファイル/1.22MB]

2 参加協賛事業を募集しています(募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。)

  文化祭開催期間中に、県内各地で計画されている文化イベント等を「参加協賛事業」として募集します。
 登録いただいた事業は、「新潟県文化祭2020」のホームページに掲載するなど、県内外に広く紹介させていただきます。ぜひお申込みください。

 詳細はこちらから

3 動画参加者を募集しています!(募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。)

 「新潟ステージチャンネル」で配信する文化芸術活動に携わる方々が制作した動画作品を募集します。
応募期間終了後、企画の審査を行い、審査を通った方に動画作品を提出していただきます。

 詳細はこちらから

4 芸術家派遣事業(出張コンサート)」協力芸術家を募集しています!!(募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。)

 県内施設において、コンサートを実施・動画で配信することにより、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、劇場等において活動の場を失っている歌手、演奏家、その他文化芸術活動を行っている芸術家に活躍の場を提供することを目的としています。
つきましては、本事業の趣旨をご理解いただき、協力芸術家としてご登録をお願いいたします。

 詳細はこちらから

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

文化振興課について
文化活動を支援する制度
文化振興課の所管施設
第34回国民文化祭・にいがた2019、第19回全国障害者芸術・文化祭にいがた大会
県内の文化施設へのリンク