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高齢者の皆様へ 新潟の新しい生活様式 運動編

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0287146 更新日:2020年5月29日更新

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高齢者の皆様へ ~新潟の新しい生活様式 (運動編)~

パンフレット「新しい生活様式(運動編)」はこちらからダウンロード [PDFファイル/532KB]

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高齢者の皆様へ ~新潟の新しい生活様式 (運動編)~

普段の生活に「新しい生活様式」を取り入れ、健康的な生活が送れるよう、具体例をご紹介します!今回は「ウォーキング・自宅でできる運動」です。

ウォーキング

運動の時はしっかり水分補給を!

1 毎朝体温測定、健康チェック、出かけた後には手洗いを!

◆発熱・かぜの症状がある場合は無理せず自宅で療養

◆帰宅後はすぐに石けんで手洗い(手指消毒用アルコールの使用も可)

2 一人または少人数で、距離をとって

◆前の人とは、なるべく距離をあける(約5m)

◆できる限りマスクを着用

いつもより速度を落として景色を楽しみながら

自宅での運動

1 家事も立派な運動

◆一つひとつの動きを大きくする等を意識する

◆日中、なるべく横になる時間を減らす

 

2 日常生活に運動をプラス

◆ラジオ体操や椅スクワットなど、テレビを観ながらいつでもできる運動を

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