ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 行財政改革・情報公開・個人情報保護 > 財政課で入札情報のFAXによる誤送信が発生しました

本文

財政課で入札情報のFAXによる誤送信が発生しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0399047 更新日:2021年5月28日更新

 財政課において、入札不調に伴う指名競争入札の再入札通知をFAXで送信した際、関係者以外の方へ誤送信し、入札に関する情報を流出させる事案が発生しました。

 今後、同様の事故が発生することのないよう、対策を速やかに実施します。

概要

1 判明日時

令和3年5月28日(金) 午前11時15分頃 

2 事案概要

財政課内において、職員が指名競争入札の再入札通知についてFAXでお知らせする際に、番号入力を誤ったことにより、入札に関する情報を流出させてしまったもの。

3 流出した情報

・相手方の法人名及び代表者氏名 

・入札不調による再入札通知書

(調達案件番号、案件名、施工地、入札執行回数、再入札書受付開始予定日時、再入札受付締切予定日時、開札予定日時、再入札の理由)

※入札予定価格及び入札価格に関する情報は含まれていない。

4 対  応

・誤送信先に対して謝罪するとともに書類の廃棄を依頼

・本来の送付先に対して、誤送信について説明のうえ謝罪

5 今後の対策

電子メールでの対応など、原則としてFAXを利用しない業務方法に改める。

 

報道資料 [PDFファイル/128KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ