ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 知事政策局 東京事務所 > 東京で開催される新潟の「U・Iターン」のイベント情報(11月)

本文

東京で開催される新潟の「U・Iターン」のイベント情報(11月)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0061358 更新日:2019年11月12日更新
【期間】 11月2日(土曜日)
【会場】 丸の内バカンス(東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2F Flocブロックチェーン大学校内)
【主催】 新潟県
【概要】 新潟県へU・Iターン転職をしたい方のための「新潟県U・Iターン転職セミナー」を開催します。第1部はコンシェルジュを活用して新潟へ移住・転職した方をゲストに迎え、転職成功の秘訣をご紹介します。第2部は新潟県内の魅力的な企業4社の採用担当者をお招きして、選考基準やそこで働くメリットなど本音を語っていただきます。第3部では、参加企業4社の採用担当者や第一部ゲストと個別ブースで直接話せます。また、企業の人材育成コンサルタントによる意外と知らない面接マナーセミナーも同時開催。新潟県U・Iターンコンシェルジュともご相談可能です。参加費は無料、要予約です。お土産もございます。先着順ですのでお早めにお申し込みください!

【期間】 11月3日(日曜日)
【会場】 東京交通会館3階 グリーンルーム
【主催】 四市合同首都圏U・Iターンフェア実行委員会(糸魚川市・五泉市・佐渡市・魚沼市)
【概要】 それぞれの特色を持つ新潟県内4つの市がタッグを組んだ移住・転職フェアを開催いたします。更に、積極的にU・Iターン転職者を受け入れている各市内優良企業と先輩U・Iターン者も参加いたします。事前予約は不要です。是非、4つの魅力を1カ所で体感できる合同移住相談フェアへのお越しをお待ちしております。

【期間】 11月9日(土曜日)
【会場】 ふるさと回帰支援センター内 ココスムにいがた(東京・有楽町)
【主催】 柏崎市
【概要】 きれいな海と自然に囲まれた、新潟県柏崎市は「ほどよい田舎街」。柏崎市で暮らしたい方やほどよい地方暮らしをしたい方を対象に、ココスムにいがたの窓口で柏崎市U・Iターン相談会を開催します。当日は、柏崎市に暮らす相談員があなたの疑問にお答えします。相談時間目安は、30分~1時間程度です。ご予約なしでも相談を承ることができますが、ご予約の方を優先させていただきます。予約状況によって、時間調整をさせて頂く場合がございます。

【期間】 11月17日(日曜日)
【会場】 東京交通会館 12階 ダイヤモンドホール
【主催】 新潟県
【概要】 新潟県内へのU・Iターン就職支援を目的に、県内企業の採用担当者が業界や自社の魅力を紹介。東京都内で「学生×企業 にいがた交流会 In Tokyo」を開催します。就活サイトには載っていない企業の魅力やホンネを聞けるチャンスです。学生と企業担当者の座談会も実施!お気軽にご参加ください!!

【期間】 11月17日(日曜日)
【会場】 表参道・新潟館ネスパス3階
【主催】 長岡市
【概要】 「長岡で働きたい!」という方、まずはお気軽にご相談ください。長岡市近郊の企業訪問を専門に行うスタッフが、毎月都内に出張し、就職に関する相談に応じます。一人ひとりに合わせたアドバイスで、長岡への就職をサポートします!    

【期間】 11月23日(土曜日)
【会場】 移住・交流ガーデン(東京都中央区京橋)
【主催】 新潟市
【概要】 このセミナーでは、新潟市へ移住した先輩たちが、これまでの道のりときっかけ、新潟での暮らしについてありのままお話します。さらに、当日は転職のエキスパート、新潟県U・Iターンコンシェルジュも参加し、仕事について個別相談もできます。ほどよく都会でほどよく田舎な新潟市で暮らす、最初の一歩を踏み出しましょう。

【期間】 11月24日(日曜日)、11月30日(土曜日)
【会場】 表参道新潟館ネスパス 3階
【主催】 新潟県
【概要】 新潟県内へのU・Iターン就職支援を目的に、県内企業の採用担当者が業界や自社の魅力を紹介。東京都内で「学生×企業 にいがた交流会 In Tokyo」を開催します。就活サイトには載っていない企業の魅力やホンネを聞けるチャンスです。学生と企業担当者の座談会も実施!お気軽にご参加ください!!

【期間】 12月1日(日曜日)
【会場】 Diagonal Run Tokyo(東京都中央区八重洲)
【主催】 新潟県(県民生活・環境部新潟暮らし推進課)
【概要】 新潟県出身で首都圏在住の若者の皆さま、最近、故郷・新潟のことを少し気になりませんか?県内出身の若者が集まって、僕たち・私たちが帰りたいと考える新潟像を語り合い、交流して盛り上がる『にいがた若者座談会』がスタートします!県外で暮らす新潟県出身者にぜひ新潟に戻ってきてほしい!(けれども若者にもいろんな事情がある・・・)同時に、新潟でも・新潟だからできるライフスタイルがあるなら、そんな暮らし方・働き方をサポートするために必要なことは何なのか?新潟県は本気でそんなことを考えています。にいがた若者座談会は、「こんな新潟なら帰りたい」をテーマに、暮らしたい・働きたいと思う理想の新潟像を本音で語り合う、故郷・新潟を共通に持つ若者たちの交流会です!そして、座談会で語り合われた様々な「こんな新潟なら帰りたい」への想いは、新潟暮らしの魅力アップへのヒントとして活用したいと考えています。我こそは!と考える新潟出身の若者のみなさま、ぜひご参加ください。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ