ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 知事政策局 東京事務所 > 東京「ブリッジにいがた」で開催される新潟のイベント情報(9月)

本文

東京「ブリッジにいがた」で開催される新潟のイベント情報(9月)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0061343 更新日:2019年9月1日更新
【期間】 9月3日(火曜日)~9月6日(金曜日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社大橋洋食器
【概要】 Gastronomy(ガストロノミー)+Ohashi=「Gastronomy-大橋のガストロノミー」を標榜し、地域の文化や技術を使った器を展示いたします。今回の展示会でも、多様な素材の新商品はもちろん、これまでのアイテムをリバイバルさせ、一点一点に趣を持たせた唯一無二のアイテムをご紹介いたします。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【期間】 9月7日(土曜日)~9月10日(火曜日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 一般社団法人長岡観光コンベンション協会
【概要】 新潟の自然豊かな風土で育まれた自慢の逸品をお届けする“越後長岡観光物産フェア”。今年も長岡市から越後の味をお届けいたします。米菓、山桜で燻した自家製ベーコン、江戸時代から続く伝統のしょうゆ、新潟名物の笹団子や、地酒のワンショットコーナーなど長岡の美味しいものを取り揃えます。
また、幕末・維新の時代に新潟で育まれたグルメを掲載した書籍を今回初めてご紹介いたしますので、市内の観光スポットや四季の楽しみ方など長岡の魅力を伝えるご案内と合わせてご覧ください。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【期間】 9月11日(水曜日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 越後長岡ふるさと会事務局
【概要】 越後長岡の地酒、笹だんご、調理が簡単な乾燥野菜、栃尾のあぶらげなどを販売いたします。なんと、今回のつめ放題は枝豆です!!試飲や試食をして、越後長岡の魅力をたっぷりお楽しみください!ふるさと長岡応援倶楽部の会員特典もありますよ♪皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【期間】 9月12日(木曜日)~9月14日(土曜日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社嘉六
【概要】 “人は土を創り、土は稲を造り、稲は穂を作り、穂は豊かな心を創る”米には生産者の性格がでます。
嘉六の米「魚沼の宝物R」は、オタマジャクシやタニシが住む田んぼで米作りの楽しさを感じ、消費者の方々の笑顔を思い浮かべながら、安心・安全を基本に栽培している特別栽培米魚沼産コシヒカリです。
嘉六が自信をもって選び抜いたお米をいち早く日本橋にお届けいたします。ぜひご賞味ください!皆様のご来場をお待ちしております。

【期間】 9月15日(日曜日)~9月17日(火曜日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社第四銀行
【概要】 食を通じて、新潟県の魅力をブリッジにいがたから3日間限定で発信します!毎回ご好評いただいておりますお餅のSaleや人気No.1の「笹だんご」はもちろん、米どころならではのうんめもんを限定販売いたします。『ブリッジにいがた』でのこの販売会も今回が最後となります。どうぞ、この機会をお見逃しなく!!皆様のご来場をお待ちしております。

【期間】 9月18日(水曜日)~9月20日(金曜日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 越後村上物産会事務局
【概要】 新潟県最北の村上市は、海・山・川など美しい豊かな自然に恵まれ、秋には鮭が遡上する「鮭の帰るまち」でもあります。今回は、伝統工芸品から名菓、村上茶、鮭製品、地元豚を使用したソーセージなど魅力いっぱいの特産品をたくさん取り揃えます。さらに村上の蔵元「宮尾酒造」「大洋酒造」が豪華出店いたします!皆さまのお越しをお待ちしております。

【期間】 9月21日(土曜日)~9月22日(日曜日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 加茂商工会議所
【概要】 豊かな自然や歴史、文化、伝統から生まれた『タカラモノ』が加茂にはたくさんあります。加茂でしか手に入らない、味わえないものを集めたオリジナル推奨品をご紹介いたします。老舗菓子店のかりんとうやマカロニ国内製造発祥の地・加茂にちなんだマカロニチップス、加茂縞の織物製品など、どれも加茂の『タカラモノ』。この機会に小京都・加茂をご覧ください。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ