ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 統計課 > データでみる新潟県 ~指標ハンドブック~(令和2年度)

本文

データでみる新潟県 ~指標ハンドブック~(令和2年度)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0333591 更新日:2020年12月21日更新

 本書「データでみる新潟県 ~指標ハンドブック~」は、新潟県の特徴をとらえる統計書として、より手軽に活用していただけるよう、これまで刊行していた「新潟県100の指標」と「統計データハンドブック」の掲載内容を見直し、統合したものです。

 人口、経済、福祉、教育や財政など、各分野から選定した項目について「都道府県編」と「市町村編」にまとめ、「指標編」として全国における新潟県の順位、県内における市町村の順位を掲載するとともに、「データ編」として最新の統計データを掲載しています。

 また、県政運営の基本計画で、「住んでよし、訪れてよしの新潟県」を基本理念とした新潟県総合計画に関連する指標についても掲載しています。

目次

目次 [PDFファイル/162KB]

統計表

訂正のお知らせ(令和3年11月29日)

 「都道府県編/指標編」の下記の項目に誤りがありました。
 訂正の上、再掲載しましたので、令和3年11月28日までにダウンロードされた方は御確認ください。
 御迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • 「1.自然,人口/17 高齢単身世帯割合」
  • 「2.経済,労働/40 有配偶女性就業率」

  ※太枠内が訂正箇所

17 高齢単身世帯割合(正誤)

 

40 有配偶女性就業率(正誤)

 

統計表はExcelファイル形式、PDFファイル形式で掲載されています。ダウンロードしてご利用ください。

下の項目をクリックすると内容が表示されます。

都道府県編/指標編

市町村編/指標編

都道府県編・市町村編/データ編

その他

 

データでみる新潟県 ~指標ハンドブック~のトップページへ
にいがた県統計ボックスのトップページへ

新潟県オープンデータ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ