ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 【十日町】地域で頑張っている人の思いを詰め込んだ書籍「越後妻有で活きる個の力」を紹介します

本文

【十日町】地域で頑張っている人の思いを詰め込んだ書籍「越後妻有で活きる個の力」を紹介します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0293132 更新日:2020年6月22日更新

 

書籍

 

 十日町地域振興局では、越後妻有地域(十日町市及び津南町)で頑張っている方々の思いのこもった発言をまとめた書籍『越後妻有で活きる個の力(パワー) 』を令和2年3月に発行しました。書籍情報 [PDFファイル/429KB]

 内容は、令和元年に2回開催したイベント「人口減少問題に挑戦するミーティング 越後妻有で活きる個の力(パワー)」に出演した地域のゲストスピーカー8組(10名)の講演内容を編集したものです。

 上記イベントは、頑張っている人を地域で応援する風土があれば、ここに住んでみたい、住み続けたいと思う人が増えるであろうと考え、県の人口減少問題対策推進事業として開催しました。

 


この書籍は非売品です。

十日町地域振興局1階ロビーのほか、十日町市及び津南町の学校、図書館、コミュニティ施設、カフェ、道の駅などで閲覧できます。

また、移住に関心のある方に読んでもらうため、今後開催される移住相談会などでも配布します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ