ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の広報・広聴・県報 > 【十日町】県民だより 地域版「妻有の郷(つまりのさと)」

本文

【十日町】県民だより 地域版「妻有の郷(つまりのさと)」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0125794 更新日:2019年10月28日更新

新潟県が県内全世帯にお配りしている広報紙「県民だより」の第4面は、各地域振興局が編集する地域版です。
(十日町市と津南町のご家庭には、市・町の広報紙と一緒にお届けします。)
このページからもPDFファイルをダウンロードしてお読みいただけるほか、十日町地域振興局本庁舎(十日町市妻有町西2-1)のロビーには県内全12地域版の「県民だより」を備えておりますので、ぜひご覧ください。
全県版や過去に発行された県民だよりをご覧になりたい場合は、下記リンクよりご覧ください。
・県民だより全県版へリンク

令和元年度 秋号

妻有の郷 秋号:魅力的な園芸品目がたくさん! [PDFファイル/1.47MB]

県民だより秋号

令和元年10月27日発行

【特集】魅力的な園芸品目がたくさん!


○主食用米の需要が減少している中、県では農家の所得向上に向けて野菜や果樹、花きなど園芸品目の生産拡大を進めており、販売額1億円以上の園芸産地の数を今後6年間で倍増(現在:51産地→目標:101産地)させていく予定です。
 十日町地域も園芸品目の栽培が盛んなため、JAグループなどと連携しながら、販売額1億円以上の産地の増加を目指していきます。そこで、十日町地域の魅力的な園芸品目をご紹介します。

【地域からのお知らせ】
●「米ねっとカード」をお持ちですか?
 このカードを持っていれば、魚沼地域の病院や診療所、調剤薬局があなたの診療情報を共有するため、検査や薬の重複を減らし、患者紹介がスムーズに行われます。また、救急搬送時には診療歴などが伝えられるため、より迅速に治療を受けることができます。4月からは介護施設でも情報を共有できるようになりました。
 このカードは申込書に記入するだけで簡単に申請ができ、無料で発行されます。
 申込みの詳細は、うおぬま米ねっと事務局までお問合せください。(Tel 025-788-0485・ホームページ http://uonuma-mynet.org/<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ