ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の広報・広聴・県報 > 【十日町】県民だより 地域版「妻有の郷(つまりのさと)」

本文

【十日町】県民だより 地域版「妻有の郷(つまりのさと)」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0125794 更新日:2020年1月13日更新

新潟県が県内全世帯にお配りしている広報紙「県民だより」の第4面は、各地域振興局が編集する地域版です。
(十日町市と津南町のご家庭には、市・町の広報紙と一緒にお届けします。)
このページからもPDFファイルをダウンロードしてお読みいただけるほか、十日町地域振興局本庁舎(十日町市妻有町西2-1)のロビーには県内全12地域版の「県民だより」を備えておりますので、ぜひご覧ください。

全県版や過去に発行された県民だよりをご覧になりたい場合は、下記リンクよりご覧ください。
・県民だより全県版へリンク

令和元年度 冬号

妻有の郷 冬号:新潟県立十日町看護専門学校(仮称)が開校します。 [PDFファイル/1.8MB]

県民だより十日町版

令和2年1月13日発行

【特集】新潟県立十日町看護専門学校(仮称)が開校します。

○ 魚沼地域における看護師不足の課題がある中、県内の医療機関及び妻有地域で活躍する看護師を養成することを目的に、新潟県立十日町看護専門学校(仮称)が2020年4月に開校します。

当校では、充実した学習環境と魅力的なカリキュラムを整えた上で、いのちの尊厳を重んじる人間性と幅広い看護実践能力を有した看護師を育成します。

【地域からのお知らせ】

●「十日町きもの月間」のご案内
4月上旬から5月末にかけて、「十日町きもの月間」として様々なイベントが開催されます。

「きものまつり」や「きものの街のキルト展」をはじめ、きもの工場を見学する「~職人探訪~ 十日町きものGOTTAKU」など、魅力的な十日町のきものをぜひ楽しんでください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ