ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 十日町地域振興局 健康福祉部 > 【十日町】「ありがとうポスト」をご利用ください

本文

【十日町】「ありがとうポスト」をご利用ください

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0125749 更新日:2019年10月28日更新

ありがとうポスト・ポスター
 妻有の里 地域医療・地域ケアを支え隊のうち「病院を応援し隊」では、地域のみなさまからお医者さんなどの医療従事者に感謝の気持ちを伝える「ありがとうポスト」を妻有地域の病院に設置しています。(現在は県立十日町病院、県立松代病院、町立津南病院の3病院。)
 地域のみなさまは、「ありがとうポスト」に積極的にメッセージを投函してくださるようお願いします。
 投函された医療従事者の方々への感謝のメッセージの一部を紹介します。

「ありがとうポスト」とは

ありがとうポスト・ポスター
 妻有地域は全国や新潟県の平均と比較して医師の数が少なく、医師一人ひとりに係る負担は大きなものになっています。
 一方で、医師を始めとする医療従事者は、患者さんや家族からの「ありがとう」という言葉をやりがいにして、熱意をもって日夜診療に当たり地域医療を支えています。

 このため、「病院を応援し隊」では、各病院に「ありがとうポスト」を設置して地域のみなさまから感謝のメッセージを投函してもらい、その思いを病院に届けて医療従事者の方々に見ていただくことで、地域に定着して勤務したくなるような病院づくりの手助けになればと思い取組を行っています。
 また、いただいたメッセージをもとに壁新聞を作成して病院内に掲示してもらい、地域のみなさまの心の中に医療機関や医療従事者に対する感謝の気持ちが更に大きくなるように努めています。

「ありがとうポスト」に寄せられたメッセージ

 これまでに「ありがとうポスト」に寄せられたメッセージには、次のようなものがありました。

ありがとうポスト・メッセージの例

 また、各病院に掲示された壁新聞のうち最近のものや、メッセージをまとめた冊子を次の添付ファイルから見ることができます。
 (それぞれの「壁新聞」等をクリックしてください。)

新潟県立十日町病院

新潟県立松代病院

町立津南病院

上村病院(現在は上村診療所)

中条第二病院(現在はメンタルケア中条)

過去のメッセージをまとめた冊子

あなたのメッセージをお待ちしています

ありがとうポストの写真

 メッセージの記入用紙は、各病院に設置してある「ありがとうポスト」と一緒に置いてありますが、下のリンク先からダウンロードすることもできます。
 受診の際に急いでいたりしてメッセージを伝えられなかった時や、落ち着いて気持を整理した上でメッセージを伝えたい場合などに御活用ください。
 また、記入した用紙は、次の受診のときなどに「ありがとうポスト」に投函してください。


妻有の里 地域医療・地域ケアを支え隊のページに戻る

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ