ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 補助事業関係書類の誤送信がありました

本文

補助事業関係書類の誤送信がありました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0245446 更新日:2019年12月18日更新

 県補助事業にかかる進捗状況報告書類を送信する際、送信先の事業者とは別の事業者のデータを送信したことが判明しました。

1 判明日

令和元年12月18日(水)

2 事案概要

県から補助金を支出している補助事業者に、11月末時点における補助事業の進捗状況報告を義務づけています。
このたび、補助事業者から進捗状況報告書の事前審査の依頼があり、事前審査後に当該補助事業者に送信すべきところ、誤って他の補助事業者のデータを送信したものです。

3 誤送信した情報

補助事業の進捗状況報告と事業費明細(1事業者分)

4 経過

12月18日13時50分 担当者が電子メールで進捗状況報告を送信。
12月18日13時54分 担当者が誤送信に気づく。

5 対応

(1) 誤送信先の企業及び誤って添付した資料の事業者に謝罪のうえ、誤送信先の企業から送信したメールを添付した情報とともに削除していただきました。
(2) 個人情報を含むデータを庁外に送信する場合は、添付ファイルの確認を徹底することにより、再発防止に努めます。


本件についてのお問い合わせ先
食品・流通課 課長 新井 
直通025-280-5303

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ