ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 組織でさがす > 産業労働部 創業・経営支援課 > ふるさと納税による起業家支援を行います

本文

ふるさと納税による起業家支援を行います

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0227744 更新日:2019年10月4日更新

 

 県では、起業家の新たな資金調達手法として、ふるさと納税による寄附金を活用した「ふるさと起業家応援事業」を実施しています。

 WEBコンテストやプレゼンテーション審査により選定された起業家の事業について、寄附金を募るため、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」に掲載し、起業家の思いや願いに共感いただける全国の方々から寄附金を募るとともに、本県における起業事例として広くPRすることで、起業意識の機運醸成にもつなげていきます。

資金調達を行う事業について

タイトル:弥彦村を中心とした西蒲区の美味しい農産物を使ったオリジナルパンを通じて、村の産業を仲間と一緒に盛り上げたい!

実 行 者:パン屋ル・ラパン 西田武彦

目標金額:100万円

公開日時:令和元年10月7日(月)10時00分~12月31日(火)23時59分

     (目標金額達成次第、募集終了)

開業予定日:10月16日(水)

資金用途:運転資金等

返礼品:菓子詰め合わせなど(1万円以上の寄附が対象)

起業家からのメッセージ:

「地元の安心安全な食材を使ったパンを作ってほしい」という弥彦の方々の声を受け、今までのパン作りの知識・経験を活かし、弥彦や周辺の地元野菜のおいしさを、パンを通して伝えていきたいと思い、起業を決意しました。パンや菓子を中心とした製品づくりを行います。

 

↓ 募集ページはこちら 

ふるさとチョイス(ガバメントクラウドファンディング)<外部リンク>

 ※公開開始は、令和元年10月7日(月)10時00分~です。

 

〔報道発表資料〕 [PDFファイル/75KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ