ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 県少年自然の家 自然の家ボランティア研修

本文

県少年自然の家 自然の家ボランティア研修

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0199856 更新日:2021年5月5日更新

ボラ研1ボラ研3ボラ研6ボラ研4ボラ研5

 『学ぼう・遊ぼう・極めよう』を合言葉に、自然体験活動の知識やスキルを習得し子どもたちを支援するための大人向け(高校生以上)の事業です。
 先ずは自然体験を思いっきり自身で楽しみましょう。

令和3年度の募集のお知らせ

 自然の家の主催事業のサポートボランティアに興味のある方に、先ずは自然体験活動をご自身でやって楽しみませんか。
 また、自然の家をご利用の引率の先生や責任者の方も大歓迎です。学校の先生にとっては、事前に児童生徒と同じ活動を体験することで、本番の指導に生かすことが出来ます。

 期日は6月19日土曜日で、創作活動「焼杉板」ではかま場での火起こし体験、午後からのカヌー活動では実際にカヌーに乗船し水上で自然をたっぷり満喫しましょう。

 申込み締め切りは5月27日木曜日です。詳しくは下記の案内をご覧ください。

令和3年度ボランティア研修~キャンプの達人~のご案内 [PDFファイル/875KB]

※新型コロナウイルスの感染状況等を踏まえ、内容の変更及び中止等もありますので、予めご承知おきください。

活動の様子

令和2年度 ボランティア研修の様子 [PDFファイル/820KB]

令和元年度 ボランティア研修の様子 [PDFファイル/838KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ