ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育庁 少年自然の家 > 県少年自然の家 施設ガイド(建物外観等)

本文

県少年自然の家 施設ガイド(建物外観等)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0125263 更新日:2024年3月7日更新

屋外の様子

2019年リニューアルオープンしました 県少年自然の家 外観ですの画像22019年リニューアルオープンしました 県少年自然の家 外観ですの画像1外観

 


2019年リニューアルオープンしました 県少年自然の家 外観ですの画像32019年リニューアルオープンしました 県少年自然の家 外観ですの画像4
2019年リニューアルオープンしました 県少年自然の家 外観ですの画像5

 

 

 

 

 

 

 

 


 

★釜場・炊事場★

釜場2かま場2かま場1

それぞれ3か所あります。すべての場所に屋根がついていますので、雨が降っても活動可能です!

野外炊さんでカレーライス等を調理をする場所です。


★まつかさの家(野外活動支援棟)★

支援棟1支援棟2支援棟3

野外活動の拠点(スタート・ゴール)として利用できます。

雨天時、野外炊飯後の食事場所として使用してください。お手洗いもありますよ。


★営火場(キャンプファイア場)★

営火場1営火場営火場3

キャンプファイアやボンファイアができます。

営火場は、「かがやき」・「あかまつ」・「はばたき」・「なかよし」の4か所です。


★遊歩道★

遊歩道遊歩道2遊歩道10

オリエンテーリング等の野外ゲーム、きもだめし等の場所です。


★遊具★

2019年リニューアルオープンしました 県少年自然の家 外観ですの画像7遊具1遊具2

多目的ホールの前にあります。

幼児~小学生までが対象となっています。ご自由に遊んでください!


 

★駐車場★

看板2駐車場

写真の看板がある場所が入口です。入ってすぐ駐車場があります。

駐車場は普通車・軽自動車は60台、大型バスは6台駐車スペースがあります。


 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ