ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業労働部 しごと定住促進課 > 新潟県内での就職を希望する学生をサポートする「シューカツアシストにいがた2020」を開始します

本文

新潟県内での就職を希望する学生をサポートする「シューカツアシストにいがた2020」を開始します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0212733 更新日:2019年8月30日更新

 県では、県外大学等に進学した学生のU・Iターン就職並びに、県内大学等の学生の県内就職の促進に取り組んでいます。
8月からは、就職を希望しながら就職先が決まっていない学生の方に対して、登録情報に応じた、きめ細かな求人情報の提供等を行い、就職支援と県内就職の促進に合わせて取り組みます。
 8月1日から、専用Webサイトにおいて、学生からの登録受付を開始しています。

1 事業内容

  来春(2020年3月)卒業予定の学生(大学4年生等)で、就職を希望しながら就職先が決まっていない学生に対して、以下の支援を行います。

1 希望する職種や勤務地域の企業をメールでお知らせ
 登録いただいた希望職種や勤務地域に合う求人情報を定期的にメールでお知らせし、希望条件に合う求人情報を見つけやすくします。
2 カウンセラーへの相談ができる
 就職活動に関する相談ができる専用フリーダイヤルを設置しています。
 メールでの相談も可能です。

 

2 事業の対象者

県内外の大学等(大学(大学院を含む)、短大、専門学校等)の学生のうち、最終学年の8月以降も就職活動を継続中の学生の方
(※これから就職活動を始めることになる、大学3年生以下の方は、この事業の対象となりませんので、あらかじめご了承願います。)

 

3 委託事業者

株式会社広報しえん

 

4 専用サイト等

シューカツアシストバナー<外部リンク>

 

リーフレット [PDFファイル/513KB]

求人情報を掲載したい法人の方はこちらをご覧ください

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ