ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > Uターン・Iターン > 県外在住の子育て世帯の本県への移住を促進するためアニメ・マンガコンテンツ「耐え子の日常」とのコラボレーションによる移住PR動画を制作しました

本文

県外在住の子育て世帯の本県への移住を促進するためアニメ・マンガコンテンツ「耐え子の日常」とのコラボレーションによる移住PR動画を制作しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:20220217 更新日:2022年2月17日更新

県外在住の子育て世帯の本県への移住を促進するためアニメ・マンガコンテンツ「耐え子の日常」とのコラボレーションによる移住PR動画を制作しました

県では、U・Iターンの促進を目的とし、本県の暮らしの魅力を発信しています。
このたび、首都圏等県外に在住する子育て世帯の本県への移住を促進するため、アニメ・マンガコンテンツ「耐え子の日常」とコラボレーションし、本県の暮らしや子育て環境の魅力を紹介する移住PR動画を制作しました。
今後も効果的な情報発信を実施し、U・Iターン促進の取組を進めてまいります。

1 動画の概要

東京都在住の謙虚で内気なOl「耐え子」が、新潟県へ引っ越した友人とビデオ通話で話します。
友人の体験談を通じて、新潟県で暮らすこと・子育てすることの魅力や特長について、笑いや率直な意見を交えながら紹介します。
(時間:1分25秒)

2 動画の公開

2月17日(木曜日)から、県公式Youtubeチャンネルで配信します。
(「耐え子の日常」Youtubeチャンネルでも配信されます。)
※「耐え子の日常」について
謙虚で内気なOl「耐え子」がひたすら耐え抜く日常を描いた、ギャグ&コメディアニメ・マンガ。
2015年にTwiiter、2018年にInstagram開始。
現在、SNSフォロワー数約60万人。
2020年にYoutubeチャンネルを開設し、登録者数18万人以上。
taekorogo
※にいがた暮らし・子育ての情報ページ「にいがた子育てのススメ」にも本動画を掲載しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ