ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > しごと > 新型コロナウイルス感染症の影響により離職等された方の再就職を支援するため、専門家による無料の個別相談等のサービスを開始しました。

本文

新型コロナウイルス感染症の影響により離職等された方の再就職を支援するため、専門家による無料の個別相談等のサービスを開始しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0403199 更新日:2021年6月14日更新

 新型コロナウイルス感染症の影響により離職等された方に対し、再就職に向けた個別相談支援を行うとともに、再就職に関する情報を発信する取組を開始しました。

1 内容

 (1) 個別相談支援

  ○ 新型コロナウイルスの影響で離職を余儀なくされた方や、再就職先がなかなか

   決まらずに困っている方の不安に寄り添い、必要な情報の提供や職種転換を含めた

   個別支援等、一人一人に合わせたサポートを行います。

  ○ 相談にあたっては、キャリアコンサルタント資格を有した専門の相談員が対応します。

  ○ 新潟市、長岡市の常設窓口での対面相談に加え、電話や電子メールでも相談に応じます。

   〔対面相談窓口〕

    (ア)新潟:新潟市中央区南笹口1-9-29 サンライズ笹口テナント棟4階

    (イ)長岡:長岡市坂之上町2丁目5-1

     ※(ア)(イ)いずれも下記2の事業実施者の事務所内となります。

 

 (2) 再就職情報の発信

   専用のホームページのほか、Twitterを通じて再就職に関する以下の情報を随時発信します。

   ・ 公的機関が実施している各種就職支援サービスの情報

   ・ 企業の求人情報

   ・ 職種転換等により再就職した方の事例  等 

   ※ ホームページURL:https://www.niigata-active.com/rishoku/<外部リンク>

   ※ Twitterアカウント:新潟コロナ離職者就職支援@niigataactive

2 事業実施者(事業受託者)

  株式会社エム・エスオフィス〔長岡市坂之上町2丁目5-1、電話0258-30-1230〕

3 利用方法

  「にいがたアクティ部」※への登録が必要です。

 

   ※ 女性・高齢者等の新規就業を促進するための専用のポータルサイト(R1年度~)

     今般、離職者の再就職を支援するため、同サイト内に離職者向けページを

     新たに開設し、事業を実施します。

     なお、本事業は、再就職を希望するすべての方を対象に実施します。

     (女性・高齢者に限定するものではありません。)

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ