ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > Uターン・Iターン > 12月10日(土曜日)にいがた暮らしセミナーvol.6~「移住×リモートワーク」でライフスタイルを豊かにするをオンラインで開催します

本文

12月10日(土曜日)にいがた暮らしセミナーvol.6~「移住×リモートワーク」でライフスタイルを豊かにするをオンラインで開催します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0534941 更新日:2022年11月15日更新
新潟暮らしセミナー 「移住×リモートワーク」でライフスタイルを豊かにする

そろそろ働き方を変えたい・・・、そんな風に悩んでいる方、必見!

にいがた暮らしセミナーvol.6をオンラインで開催します!

今回のテーマは、「リモートワーク」です。

コロナ禍以降で主流になった働き方で、「リモートワーク」だからUターンできた、移住して地域との関わりが増やせた、そんな声が広がってきました。

新潟県で「リモートワーク」をしてUターンした先輩2名をゲストに招き、新潟でできる”新しい働き方”を考えてみませんか。

長岡市、柏崎市、胎内市も参加し、それぞれのリモートワーク環境や移住支援などのご紹介を行います。


参加無料、事前のお申込みが必要です。

日時

令和4年12月10日(土曜日)
14時00分から15時30分
(受付は13時45分から)

開催方法など

オンライン(Zoom)

お申込みいただいた方に、ZoomのURLをメールでお知らせします。

主催:新潟県
共催:NPO法人ふるさと回帰支援センター

対象者

・新潟県外在住で、新潟県や地方へのU・Iターン、暮らしや仕事に関心がある方
・県外在住で、新潟県内での起業や開業に関心がある方
・新潟県にU・Iターンしたばかり(おおよそ1年以内)で、新潟県内企業への就職に興味のある方、新潟県での暮らしに関心がある方

プログラム

14時00分 開会(受付は13時45分から)

14時05分 ゲスト自己紹介

14時25分 トークセッション

15時10分 市町村の紹介

15時20分 アンケート記入、インフォメーション

15時30分 終了

講師

【ゲスト】 竹内 義晴さん(サイボウズ株式会社/特定非営利法人しごとのみらい理事長)


【プロフィール】
1971年生まれ。新潟県妙高市出身・在住。
特定非営利活動法人しごとのみらい理事長。「楽しくはたらく人・チームを増やす」が活動のテーマ。「ストレスをかけるマネジメント」により心が折れかかった経験から、コミュニケーションや組織づくりの企業研修・講演に従事している。
2017年よりサイボウズ株式会社にて複業開始。ブランディングやマーケティングにも携わる。複業、2拠点ワーク、テレワークなど、これからの仕事のあり方や働き方を実践している。また、地域をまたいだ多様な働き方の経験から、ワーケーションをはじめ、地域活性化の事業開発にも携わる。
元は技術肌のプログラマー。ギスギスした人間関係の職場でストレスを抱え、心身共に疲弊。そのような中、管理職を任されコミュニケーション力の必要性を痛感。コミュニケーション心理学やコーチングを学ぶ。ITと人の心理に詳しいという、異色の経歴を持つ。
竹内 義晴さんの写真

【ゲスト】 月岡 光里さん(株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS 社員)


【プロフィール】
1999年長岡市生まれの社会人1年目。
高校時代までを長岡で過ごし、大学進学と共に上京。“NAGAOKA WORKER”の働き方に惹かれ、2022年4月就職を機にUターン。
株式会社USEN-NEXT HOLDINGSに入社し、長岡で暮らしながら、東京の本社と同待遇・完全リモートで勤務。現在は総務部として、規程や福利厚生の業務を担当。
趣味は、フィルムカメラや縄跳び、最近始めた編み物など。
月岡さん

参加市町村

長岡市・柏崎市・胎内市

U・Iターン支援策や移住者の受け入れ、起業支援策などについてご紹介し、ご質問も受け付けます。

お申込み方法

下記のリンク先のフォームからお申込みください。
メールでZoomのURLをお知らせします。
当日はメールに記載されたリンクからアクセスしてご参加ください。

※食材準備の関係もあり、参加申込の締め切りを【9月2日(金曜日)】までとさせて頂きます。(定員が埋まった時点で締め切る可能性があります。)

※食材の到着は、【9月9日(金曜日)夕方以降】を予定しております。万が一お受け取りができない場合は、ご自身で再配達のお手配をお願いいたします。
※本セミナーのお申込みで、にいがた暮らし・しごと支援センター(通称:にいがたくらしごとセンター)への登録となります。同センターの詳細及び利用規約(個人情報の取扱い)については、下記リンク先(にいがた暮らし・しごと支援センターの詳細・利用規約はこちら)を御確認ください。

にいがたくらしごとセンター登録とは?

新潟県の移住や仕事に関する情報、イベント情報などをメールで配信します。
登録後、ご希望に応じて、就職・転職の個別相談やマンツーマンでの移住・就業支援などのサポートが受けられます。
くらしごとセンターのロゴ
くらしごとセンターの写真

​「新潟企業情報ナビ」で県内企業の情報を公開中!

県内企業約1400社の情報を業界別に検索できる情報サイトです。企業の基本情報のほか、「自社の魅力」や「求める人物像」、「学生向けインターンシップ情報」なども掲載。新潟県内の企業研究にお役立ていただけます。

新潟県の移住支援金対象求人が掲載されているのは「新潟企業情報ナビ」だけ!
東京圏からの移住の場合、掲載求人への就職で移住支援金(最大世帯100万円、単身60万円)が受け取れる場合があります。

ぜひご覧ください。
新潟企業情報ナビロゴ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ