ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の広報・広聴・県報 > 「マイナでお得!キャンペーン」がスタートします!

本文

「マイナでお得!キャンペーン」がスタートします!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0530261 更新日:2022年11月24日更新

マイナンバーカード提示で、文化・スポーツ、日帰り温泉施設などでお得なキャンペーンがスタート!まだお持ちでない方はお早めに申請を!

 デジタル社会のいわばパスポートである、便利で安全なマイナンバーカードを多くの県民に取得していただくため、カードをお持ちの方や申請中の方が、身近な施設等での特典を受けられる「マイナでお得!キャンペーン」を実施します。
 今後、新潟市立の施設や民間の飲食店等も対象として追加いたします。
 まだカードをお持ちでない方も、カードの申請をするだけで特典を受けることができますし、最大2万円相当のお買い物に使えるお得な国のマイナポイント第2弾のカード申請期限が12月末までとなっていますので、お早めの申請をお願いします。

1 概要

 マイナンバーカードを取得または申請中の方を対象に、県立の文化・スポーツ施設のほか、市町村立の日帰り温泉施設、民間の飲食店等において、利用料金の割引などの特典を付与することで、カードの取得拡大につなげます。

2 対象施設

 県のマイナンバーカード特設ホームページ「ヤッター ヤッター マイナンバー」でもご確認ください。
 対象施設は現時点のものであり、民間の飲食店等も今後追加予定。

3 対象者及び提示書類

 対象施設で次のものをご提示ください。
(1)マイナンバーカード所有者
 ・マイナンバーカードの原本
(2)マイナンバーカードを申請中で、まだ受け取られていない方
 ・スマートフォンにより申請した方は、申請受付完了メールの画面
 ・市町村の窓口や郵送で申請した方は、市町村が発行する申請済証明書

4 実施期間

 令和4年10月26日~令和5年3月31日
 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ