ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 新発田地域振興局 県税部 > 【新発田地域・村上地域】不動産取得税の納税関係書類の誤送付がありました

本文

【新発田地域・村上地域】不動産取得税の納税関係書類の誤送付がありました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0381569 更新日:2021年2月22日更新

 2月22日 月曜日、当県税部において、不動産取得税に係る催告書を誤って別の納税者に送付したことが判明しました。今後、同様の事案が発生することのないよう、対策を速やかに実施します。

概要

1 判明日時
 令和3年2月22日 月曜日 午前8時31分頃

2 事案概要
 令和3年2月1日 月曜日に納税に係る納付書及び催告書を2者の納税者に郵送する際に、誤って催告書を互い違いの封筒に封入れしたもの。令和3年2月22日 月曜日に催告書を受け取った一方の納税者からの問い合わせで誤送付が判明。

3 書類に記載されている税務情報
 納税者名、住所、税目、税額、納期限

4 対応
 ・誤送付が判明した納税者に謝罪しました。
 ・誤送付した催告書は速やかに回収します。

5 今後の対策
 納税関係書類を発送する際は、ダブルチェックを徹底します。

報道発表資料 [PDFファイル/132KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ