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【新発田】納税関係書類の誤送付(郵送)の発生について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0058089 更新日:2019年3月29日更新

 8月29日、当局県税部において、県税(自動車税)に関する納税関係書類の誤送付が判明しました。
 今後、同様の事故が発生することのないよう、対策を速やかに実施します。

概要

  1. 判明日時
     平成28年8月29日(月曜日)
  2. 誤送付件数
     1件(1名分)
  3. 書類に記載されている個人情報
     住所、氏名、税目、税額、自動車の登録番号及び車台番号
  4. 事案概要
     平成28年8月26日に、職員が納税者に納税関係書類を入れた封書を郵送しましたが、そのうち1名の方から他人の書類が混入していたとの電話を受け、誤送付が判明しました。
  5. 対応
     誤送付された方に対して、速やかに事情を説明し謝罪します。
  6. 今後の対策
    1. 個人情報を記載した書類を送付する際、発送者リストと封書の全件突合を実施
    2. 個人情報の取扱いに対する職員意識の向上と職務管理を徹底

報道発表資料[PDFファイル/57KB]

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