ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 譲渡を希望される方へ【新潟県動物愛護センター】

本文

譲渡を希望される方へ【新潟県動物愛護センター】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:20210903 更新日:2021年10月17日更新

 動物愛護センターは、新型コロナウィルス感染拡大防止策のため、9月3日より臨時休館となります

譲渡を希望される方は、お電話(0258-21-5501)にて来館予約をしていただいた上で、猫

個別対応させて頂きます。来館後、動物と面会してからお話を進めさせて頂きます。

なお、お電話での犬・猫の予約はしておりません。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。  

譲渡までの流れ

1、 お電話にてセンターにお問い合わせください

 ・飼い主になるための条件、環境調査表の説明を致します。

   詳しくは 犬、猫の譲渡をご希望の方へ(新潟県犬又は猫の譲渡実施要領)  をご覧下さい。

2、 譲渡条件に合致致しましたら、来館日時を予約して頂きます

 ・環境調査票をご記入の上、来館ください(ダウンロードできない方はご相談ください)

 (新)飼養環境調査票 [PDFファイル/80KB]

 (新)飼養環境調査票(記入例) [PDFファイル/108KB]犬猫

 ・予約日時については、お電話頂いた順にご案内させて頂きます。

3、 予約日時に、ご来館頂き希望される犬・猫と面会して頂きます

 ・職員が環境調査表の確認を行い、犬・猫と面会いただき問題なければ譲渡可能となります。 

  本人確認のため身分証明書(運転免許証)をお持ち下さい。   

 ・猫の場合は、当日譲渡も可能です。(ケージ等飼育環境が整っていることが条件です)

  当日譲渡をご希望の場合は、キャリーケースをお持ちください。(譲渡説明が1時間程度かかります)

  (段ボールなどの脱出の恐れがあるものは不可です)

 ・犬の場合は、譲渡となるまで、飼育指導のため2回以上はセンターにお越し頂きます。

お問い合わせ先

  新潟県動物愛護センター   

 長岡市関原町1丁目2663-6

 TEL : 0258-21-5501

新潟県動物愛護センタートップへ戻る


このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ